ドーモ、3D男です。
今日は、眠たいのでさっささっさと稼働報告しちゃうよ。
ついてこれない人は置いて行くよ。僕はブレナイよ。(キャプテン好き)
今日は朝一、新台に定評(自分で勝手に思っているだけ)のあるN店へ
朝8:30 到着
雑誌が一個置いてあるだけで、誰も並んでない。
こういうとき、原付困っちゃう。(車の中で待てないから)
しかし、大丈夫。『モンキーターン』と大江健三郎の『飼育』で時間を潰します。←ガチ暇
今日の大戦相手はRAVE。
換金率は27玉交換と高換金率。
ちなみに、今日N店に入った新台は RAVE10台と零1台とバーストエンジェル甘2台と双影2台。
これはもちろん、RAVEっしょ。
と、ここで勘の言い方は気付いていると思います、オチに。
で、開店。
もちろん、RAVEをダッシュで奪取。WAHAHAHAHAHA・・・・
そして、廻らないRAVE。
くそう、ガセったよ。たまにやるんだよこの店。
しかし、下ムラを信じて回すも一向に回転率上がらず。
周囲の台の残り金額から1万円を投入したと思われる人を見ても回転率はそんな感じ。
まあ、1K18回なんで、止め・捻り駆使すれば+値はなんとかあるんですが、そんな意味のないMAX機打てるか。
もう本当に面白くないし。
と、思う間に当たる。
そして、単発。
くそう、FUJIは相性が悪いから単発が多いぜ(オカルト)
しかし、台移動でまさかのバラエティーの零が廻るという事を発見。
恐らく2万円突っ込んで、440回廻ってる。(1万円分は見てたので1K22はあると思います)
しかし、おじいちゃん、漫画も読んでなさそうなのに退かない。
と、その台に背中合わせにこれも新台、バーストエンジェルを発見。
ボーダー高いけど、この釘ならいけるってレベル。
実質、零待ちの暇つぶしに安い期待値稼ぐつもりですが。
そして、打ち始めて、218回転目。(投資10K)
まあ、こんなもんだろって所で当たる。
よし、50%のバトルだ。
と、思ったけど、シューティングボーナスと言う謎の声がする。
はい?←本当はここでやっと甘である事に気付いた。
嵌ってたのね。
まあ、いいや、と気を取り直して打つ。
何玉でしまるのかな?とスペックを見る間も無いので、実際のボーナス中に見ていると、眼を疑う数字で締まる。ついでに、Rも短いし、出玉感ナッシング。
と、ここで、スペックの説明。
甘バーストエンジェル。(甘い天使。タイトル回収)
99分の1
確変確率 91%
振り分け 82%が4Rの4玉入賞の6玉賞球の確変(シューティングボーナス 以下SB)
18%が2分の一で、通常。13Rで7玉入賞の5玉賞球(マグナムボーナス? 以下MB)
要するに、SBでちょろちょろ増やし、50%の大勝負のMBでちょっと増える台。
何といっても、馬鹿台。
確変継続率が91%でSBは75発のMBが335発しか増えない。
通常時の演出やスペックは凄く面白いんですよ。
限界コンボは久々ボタンを押したくなったし、女の子は可愛いし、限界バトルは以外にもパターン多いし、女の子はエロいし、50%ってのは熱くなれるし、女の子はきわどいし。
とにかく、シンプルで奥深くて、尚且つ女の子が〔以下自主規制〕。
しかし、糞台。
前に打った199分の1は時間効率が最悪でしたが、今回は詰めが甘い。
甘すぎるぜ。ってか、辛い。
店に塩を送ったような台。
何がダメかと言うと、問題は全て電サポにあります。
出玉は弱くても、甘デジなのに91%もありゃ、爆裂さしてUHAUHAネ、と思っているそこのあなた。それ、実は大変な事なのですよ。
まあ、打ったらすぐ気付きますが。
つまり、大当たりがとにかく小分けにされ訪れるという事です。
となると、どうなるか。
この台。大当たり中に、電サポが結構ぴらぴら開きます。
それによって、大当たり中に電サポにも玉が入って、スピーディーな展開となるのですが。
しかし、ぴらぴら開くと言う事は、スルーを通った分を次の当たりと当たりの区間に持ちこさないと言う事。
つまり、小分けにされた当たりの間は毎回スルーに玉を通してからでなくては廻り始めないのです。
それに加えて、そもそも悪い電サポ性能。スルーがガバガバ状態のインターバル止めでも玉が減っていくレベルは、トヨマル伝統の蟻地獄。(ウィッチブレイドは更に酷い)
電サポがしっかり開くのを見極めて一玉打ちにしても、増えているか微妙なくらいだし、下手すりゃ一玉打ちが災いしてスルーが足りなくなる。しかも、やっと落ち着いた頃にSB。
そして、増えないメインのSB。
しかも、ボーナス中はあまりの賞球の低さにより、振り打ち捻り打ちよりもシビアな止め打ちの方が効果があるレベル。
唯一マシな点はヘソと電サポの振り分け率に差がない事ですかね。
しかし、それでも頑張って攻略。
1・まず、スルーを通す。
2・5回止めの6回閉まり打ちのインターバル止め。
3・スルーの入り具合を横目で見つつ、閉まる度に一発を繰り返す。
4・ちょっとスルーが足りなさげなら閉まる瞬間を挟んで2発に切り替え。
5・SBが当たれば、取り敢えず、右に5個。(どんな台でもそうですが、この台は一発の割合が大きくなっていくので、無理に増やすより、とにかく節約を意識した方がいいです。ちなみに、199分の1のほうなら、左1右2で閉める振り打ちが効きました。確か・・・)
6・MBなら、5発目がアタッカー右の板の上になったら止める。
7・ボーナス後は溜まっている保留を消化する。(へそ保留も消化していいですが、ヘソ保留と最後の保留は演出が長いので、打ち始めてもいいです。ちなみに、確率変動あとはそのまま時短無しで通常時に戻るのですが、その際は最後の通常MBで結構保留が溜まっているので、通常時の残り保留を考えて打つ必要は余りありません)
8・あとは連荘を祈る。
と、まあとにかく面倒臭い。
そして、そこまでしても期待値は低い。
どうあがいても、スペック値に負ける台だと思います。
その上、本来スピーディーな台が全て台無しになり、無駄に時間を使う鬱陶しい台に早変わり。
2個以下の賞球が認められた時代ならまだしも、今のこの電サポガチガチ時代に出す台じゃない。
電サポが強くて、4個入賞の癖に15個賞球なら大いに仕えたのに。(自己中)
でも、演出やキャラやスペックは本当に好きなので、その分残念です。
男疑似連はなんだか、損した気分だけど。 笑
まあ、純正24連(MB5回)かまして勝利したから良いけど。
ちなみに、零を打っていた人がいつのまにか二度入れ替わっていたのは内緒です。
では、皆様さようなら。
今日の一言「甘デジって甘くねー」
