パソコン苦手なアラフィフ起業をアドバイス 
大山美保子です(^-^)
 
 
 
少し前の相馬一進(そうまかずゆき)さんのメルマガで
お金が得られない人の特徴を書いてらっしゃったので、シェア^^
自分自身の記録としても残しておこうと思ってね。

 

 

 
1.そこまでの努力をして、お金を稼ぎたくない。
2.私はお金を稼げる器ではない。
3.お金を稼ぐのは責任が重い。
4.お金を稼ぐことで、人生の楽しみを放棄したくない。
5.必要以上のお金を目指してはいけない。
6.お金持ちの家に生まれなければ、お金持ちになれない。
7.お金持ちになったら、どうせ批判される。
8.お金持ちは、影で悪いことをしている。
9.お金持ちになるために挑戦して、失敗したくない。
10.お金持ちより、貧乏人の方が精神性が高い。

 

 

いかがですか?

思い当たるところない?

 

 

私はね、1、4かなー。

去年かな、事務屋としてものすごく忙しかった時、これ以上やりたくないと思ってね。

 

 

そんなに別にお金欲しくないし、

楽しい方がいいし、

余裕がないとやだー

 

って思ってたことがあってね(笑)

 

 

そこには、仕事って大変という前提があるって言われた💦

 

 

楽しく仕事をすることできるし、すごい努力をしなくてもお金は稼ぐことができるって。

 

 

こんな記事も見つけました。

4つポジ的お金と、お金のブロックの関係|松原靖樹アメーバオフィシャルブログ

 

 

お金のブロックがあると、口で「稼ぎたい!」と言ってても、どうしてもストップしちゃうこともあるから、お金に対して、どう思ってるかっていうのもわかるといいよね

 

パソコン苦手な女性起業家のためのアメブロカスタマイズ

ご相談のご予約はこちらから

 

 

最新スケジュール / お客様の声 / お問合せ