パソコン苦手な50代女性専門
起業で夢を叶えるためのブログコンサルタント
大山美保子です(^-^)
起業で夢を叶えるためのブログコンサルタント
大山美保子です(^-^)
事務屋の仕事も、細々と続けています^^
その中で、いつも不思議だなぁって思うことがあります。
お支払いについて・・・
最初の受付メールで、
お支払い方法をお伝えします。
支払い期日、振込口座、クレジット決済について、詳細を書いていますが、それでも期日に払っていただけない方、忘れてらっしゃることもあると思うし、忙しいということもわかる。
でも、毎回そうだと、ん???と思ってしまう。
期日に払っていただけないと、もう一度銀行口座を確認し、本当に支払われていないのかも再チェックして、その後督促メールを送る。
事務的にやっていることだけど、そこには手間もかかるし、いつ出すべきかとタイミングを見ることもある。
それが仕事だから、仕方ないと思うものの、少しもやもや感があるのは事実。
特に、起業されている方がそのようなことをしているのは、納得できない。自分自身の講座でそういうことがあればどう思うんだろうなって。
気にしないんだろうか?
気にならないんだろうか?