⬆️糖質制限パンで何かをしたかった頃、毎日のように焼いてました^^
先日、パソコンサポートの打ち合わせの時に
話題に上ったお話^^
告知してるんですけど
お申し込みがないんです
私もそのクライアントさんのブログ記事やFacebookを見せていただいているけど
ほとんど上がっていないような(^^;;
Facebookは、
すぐに流れていっちゃいます。
あとで見ようと思っても
探すのが大変なくらい
ということは、
時間が経てば、お客さんとなる方の目に触れることも
少ないのではないかということになります。
ブログは見に行ってくださらないと
いけないわけで、
ブログを何記事もアップすることによって
マイページのチェックリストから見てくださることもあります。
ただ、ここで注意するポイントとしては
同じ記事を再アップもいいんですが
やはり、方向性や言い回しを変えたりと
変化をつけながら
紹介していくのが必要です
なかなか1回見ただけでは申し込みは購入にはつながらないですから
単に日程と場所、参加費だけでは
行こう!という思いにはつながらないのかもしれないですね。
そこに行って何が得れるのか?
どんな講座(イベント)なのか?
どんな人が来るのか?(私はここもきになる^^)
主催者、講師の方がどんな方なのか?
ここも明確にしていかないと
同じようなイベントがある中では選んで頂けません
なんども告知したらしつこいと思われないかな?
お申し込みが入っていないように思われないかな?
いいの、いいの
そう思った人は来ないから(笑)
なんども告知してても
イベントの前日の告知しか見てない方もいらっしゃったりして
あんなに告知してたのにな〜って思うこともあります。
時間があったら、
ちょっとつぶやいてみるというのもいいかも。
Facebookでの写真も
同じものを使うよりも
いろんなパターンで興味を持ってもらいましょう
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