54歳で起業!
起業女子のおかあさん♥大山美保子です。
クジャク・・・これが私のイメージらしい
強みビジネスコースで
みつかった私の3つのポイント



ホスピタリティって
気質診断してもらったときにも言われた言葉
ホスピタリティってなんなんだろう?
って調べたのですが
これには段階があるようです。
こちらのサイトから一部抜粋しています。
第一段階としては、お金を払ってもらって当然しなければいけないこと第二段階では、
「気くばり」が含まれた、良い印象を与えるサービス。
カスタマー・サティスファクション(顧客満足)につながる。
第三段階では、
お客様がして欲しいことを真剣に考え、お客様が求めている要望を超えたサービス。
お客様が期待していなかったサービス以上のことを提供するのが、ホスピタリティの第三段階のサービスといえるでしょう。
自分のブログもこうでありたいですよね。
単なる自分のサービスの説明だけではなく
ブログを訪問された方にとって
ほしい情報をすべて出していく
事務屋もそうだよね
「この作業、してください」
それをすることの意味を考え
どうするのがいいのか
無駄がないのか?
もう一歩進むことでクライアントさんの
仕事にプラスになること
それを考えていくことが大切なんだろうな
そういう事務屋を目指さないとね。