こんにちは。
起業女子のおかあさん♥大山美保子です。
 
image
 
今日は
近くのカフェで
をしたんですが・・・
 
 
そこで
今までは思いつかなかった
事務屋のお仕事を教えてもらったうんうん
 
 
今日来てくださった方が
知り合いのサロン経営者の方にきいたところ
外注に出したい項目に
 
スケジュール管理と顧客管理
 
があるんだそう。
 
 
 

スケジュールと顧客管理を

リンクさせるとかって

ありなのかしら?

 

簡単なものなら

Excelで作れそうよね。

 

 

サロン専用のシステムもあるみたいです。

 

こんなの。

http://www.salonfactory.jp/index.html

 

他にもいろいろあるんですよ。

 

それを考えると、

事務屋に頼むのと、こういうシステムを契約するのと

どっちが楽かしら?

 

 

仕事として、需要はあるのかな~

サロン経営されている人の

お話しをきいてみたいと思いました(^^)v