こんにちは。
あなたの起業の便利屋さん💛大山美保子です。



事務屋さんとして順調なスタート切ってます!
ありがたいことですペコリ



メニューや価格設定に悩みながらも、
メール管理、ブログ管理、アメブロレッスンと
新しいことを打ち出すと、
不思議にお問合せが入ってくるという感じで・・・


でも、最近思うのは、
何件のクライアントさんと継続的にやっていけるのかってこと。

お仕事の一部分をお手伝いさせていただいているので、
一人のクライアントさんにかかる時間は
それほど多くないですが、
忙しくなることもあるわけで、
ここが難しいところかな・・・


だから、
事務屋さんをされている方のブログを拝見して、
メニューをチェックしてると、

事務管理だけじゃなく、
いろいろされている。

ブログレッスンだったり、
事務管理のお茶会だったり、
講座だったり・・・・

やはり何本かの柱が必要ってことなんですね。



あとは、チームをつくることでしょうか?
ここには、適性もあるだろうから、
これを見極めていくには少し時間がかかりそうですが・・・・