こんにちは。
起業女子のサポート
アラフィフ事務屋の大山美保子です。





今日は、
関西以外にお住まいの事務管理さんとお茶してきました。


その方も
事務屋育成プログラム プレミアムコース
修了生でいらっしゃる。


私よりだいぶ前に受けてらっしゃるから、
今の仕事の状況や、内容、営業の仕方とか
聞いてみたいことがいっぱいで、

まだまだ試行錯誤しながら始めてる私にとっては、
とっても有意義な時間でした。


事務屋を始めるにあたって、
やっぱり一番気になることは

どうやって仕事をとってくるか!
仕事があるのか!


ってことですよね。


私は恵まれていることに、
事務屋を始めます!って言ったとたんに
声をかけていただいて、
メール管理の仕事をすぐスタートできたけど、


実際はなかなか難しいのかもしれないな~って
思った。


事務屋の仕事内容って幅広いし、
私みたいに、
メール管理でいいという人もいれば、
秘書的な仕事をされる人もいる。

幅広いだけに、
その人の特性にあったやり方をしないと、
疲れてやめていっちゃう。


なので、
話をしてて思ったのは、
誰でもできる事務管理だけど、
きっちり自分の特性をしって、指導者がいて、
いつも相談できる相手がいるっていうことでも、


事務屋育成プログラムっていいんだろうなって思った。


そして、得意不得意があるからこそ、
事務屋の横のつながりをもって、
ライバルじゃなく、
助け合える関係でいれたらいいな~って


また、事務管理のお仕事をされてる方と
お会いしたいなって思いました。



事務屋育成プログラムの募集が始まってます。(大阪と都内)
リンク アージュスタイル 事務屋育成プログラム