こんばんは。
アラフィフ事務屋の大山美保子です。


事務屋を目指そうと思って、
事務屋育成プログラムのプレミアムコースに申し込んで、
それから始めたので、まだ駆け出しなわけですが…

最近、お茶会や勉強会で、自己紹介したときに、
事務屋のことを話すのですが、
まだまだ知っておられる方がすくないのが現状です。

事務屋
といっても、仕事内容は多岐にわたります。

お客さまからのメール対応を中心とした作業。
ブログまわりの仕事(読者登録、マージパージ、告知記事アップ、申込フォームの作成など)
をされている方が多いのですが、

それだけではありません。

事務屋育成プログラムのプレミアムコースでご一緒だった
岩橋奈保子さんは、
これだけにとどまらず、秘書的なお仕事をされています。

お客様対応、スケジュール管理、資料作成、各種手配。

岩橋奈保子さんのブログで詳しく書かれています。
「時間」や「余裕」がもっと欲しい! そんな起業家さまをサポートします 事務屋いわはしのブログ


事務屋という仕事が認知されて、もっと利用されたらいいと思うのです。

誰にでもできることは、事務の得意な人に任せることで、
もっと自分のやりたいことに時間をかけれるのです。

そしたら、もっと輝ける場所が広がるんじゃないかなって思います。

最近、いろんなところで、この事務屋のお話しをさせていただくと、
パソコン作業、事務が苦手なかたってわりといらっしゃる。

それなら得意な方にまかせちゃいましょう。

もっと儲かったら、
軌道に乗ったらお願いするわ


ってよく聞くんだけど、(断られてる?のか・・・)

あまり儲かってないからこそ、めんどくさい苦手な早く事務を任せて
好きなことを、得意なことをしちゃったほうがいいと思うんだけどなぁ~って(*^^)v



こんなことできるの?って聞きたいことがあれば遠慮なくお尋ねください。
パソコンオペレーター、インストラクター経験のある私が一緒に考えたら、
もっと楽に時間に余裕ができる方法を見つけれるかもしれません。

お問合せフォーム