こんばんは。

 

個人事業主さま等の事務系業務を

熱意を持って誠実にサポート!!

「アグレッシブ事務屋」

田村なおこです。

現在の勤務先では、窓口にて
お客様の対応をしているのですが
今日も何回長蛇の列ができたことか
月曜日は忙しい‥

ところで
一日中、窓口にいると
人の動き?行動パターンって
申し合わせた訳でもないのに
結構同じだったりするなって思います

入り口前に信号があるわけでもないのに
1人来店すると
ぶわーーーっと列ができてバタバタ

はぁはぁしながら対応を終えると
しばらく、しーーーーん

これの繰り返しで1日が終わります
もしかして、お客様の来店タイミング
「せーのっ!」で合わせてる?!笑

小さい頃に学び舎で
時間割通りに行動した名残りでしょうか?
体に「みんな一緒」精神が
染み付いてるのでしょうか?
しかも自分の中で設定した毎日の流れって
なかなか変わらないんですよね
何時に起きて、何時に家を出て
仕事は何から手をつけ始めて‥って
おっきなアクシデントがない限り
不思議と毎日ほとんど同じ!

もしも、列に並ぶ人の誰かが
こんなに並ぶの時間がもったいない!と
自分の行動パターンを
ほんの少しだけ意識的に変えてくれたら‥

その人は今までの待ち時間の分だけ
他のことをできるし、
時間に余裕ができると
コーヒーブレイクなんかしちゃって
心にも余裕が♡
対応する側も並んでる方が他にいなければ
いつも以上にきめ細かいサービスを提供できる
Win-winな感じになれるのに

というわけで、ほんの少しだけ
違う行動パターンで動いてみませんか?
もしかしたら
何か素敵なことが起きるかも知れません✨
私も明日は違う道から出勤してみよう!


こんばんは。

 

個人事業主さま等の事務系業務を

熱意を持って誠実にサポート!!

「アグレッシブ事務屋」

田村なおこと申します。

 

短大卒業後、旅行会社に就職したのち

補整下着の営業、化粧品製造会社の事務

できたばかりの会社の「何でも屋」的仕事・・

と営業系・事務系と転職を繰り返しながら、

色々な経験を積んできました。

 

その中で、

どの仕事が一番好きだったかと言えば

「相手が迅速に気持ちよく仕事ができるためのサポート」だったのです。

 

やっぱり忙しく時間に追われている方々は、

パソコンに向かって作業する時間や

電話で相手と交渉したり確認する暇がない!

あれもしなきゃ、これもしなきゃ

ああああああーーーーーーとなっている

上司の姿を何度見たことか・・

その後回しにしてしまった業務を

私が代わりに引き受けて、

本業に集中してもらった結果

業績アップ!!

相手も私も嬉しくてニコニコ^^

いい結果が出て喜んだ姿を見ている時が

何より嬉しい。

 

だから、

数年前に申し込んだセミナーでの返信メールで

事務代行の仕事の存在を初めて知った時は

「私のやりたい事は・・これだ!!」と

雷に打たれたようなショックを受けました。

 

それからは、

事務代行で起業するための講座を受けたり

休みの日に友人知人のお手伝いをするという

副業スタイルをちょこっと経験したのですが

そこから将来についてや

自分の特性について悩みだす時代に突入します。

毎日が思春期・・笑

 

そしてようやく今年になって

そのあたりの悩みを克服し

事務屋を本業として頑張っていこうと決めました。

やっぱり私は、私を必要としてくれる方々に

時間と心のゆとりができて本業に集中した結果

売り上げもアップしてニコニコ笑顔になって欲しい!

それが私の幸せにも繋がっていると思います。

 

このブログは、

事務屋を本業とすべく

準備中の私の成長記でもあります。

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。