CA380019.JPG
ごちそうさまでした。
金目鯛うお座の煮付けがメイン。豚ぶーぶーしゃぶサラダも作りました。

・金目鯛うお座の煮付け (だし汁、酒、みりん、しょうゆで煮付け。しょうがも入れて、最後に針しょうがちらして完成。)
・豚しゃぶサラダブタクローバー (豚もも肉を湯がいて冷水に。レタスを乗っけて、レモンのだしポン酢で。)
・小松菜の味噌汁クローバー (右手前、普通に小松菜の味噌汁です。)
・糸もずく波 (右真ん中、糸もずくに針しょうが乗せて、レモンポン酢で。)
・細切り昆布の煮炒め手裏剣 (右奥、細切り昆布をごま油と酒としょうゆで煮炒め風に。)
・ほうれん草おひたしクローバー (左奥、湯がいて冷水にとって絞って切ってごまかけて。)
・出し巻き卵ヒヨコ (左手前、お昼の残り)
・ごはんおにぎり

金目鯛うお座は、先月の「海せっとクラブ」のやつ。冷凍ですが結構脂乗ってておいしいんです。
豚肉ブタは、放牧豚ぶーぶーももしゃぶしゃぶ用の残ってたやつ100gを使いました。
糸もずく波も冷凍。常温で解凍してそのままポン酢かけて。
ポン酢は、レモンにしょうゆ。だしポン酢はさらにだし汁を加えて。
細切り昆布手裏剣は、鍋にごま油酒しょうゆを一緒に入れて5分ほど炒めただけ。

ということで、本日の料理ラブラブでした。


本日の夕食の らでぃっしゅ度 100% 合格合格合格合格合格


リンクにらでぃっしゅリンゴ関係追加しときました。よろしかったらつついてみてください。