事後報告ですが、幌車のジムニーJA11Cが戻ってきました。
なかなか忙しくて取りに行けなかったのですが、
たまたま、友人と神奈川に行く用事があったので、付き合ってもらい
3月30日(金)、アピオにいってまいりました。
結局、微量な冷却水(クーラント)漏れの原因は、
恐れていた、交換したアルミ・ラジエターのひび割れが原因でした。
あれに交換したのは、2014年12月。
あれから3年ちょっとでクラックが入るとは、少し予想外。
故障防止の観点から、事前に交換しておいたラジエターが、
逆に壊れてしまった。無念です。
当時の記事かこれ。
それより、修理方法をどうするかが今回悩みました。
当初、リビルトのラジエターを使ってもらう予定でしたが、
リビルトは、壊れたラジエターと修理済みラジエターを交換するシステムらしく、
これが出来ないことが判明。
という訳で新品ラジエターに交換することに。
もうちょっと近くから、
新品です。
まだ、部品、あるんだ~
という訳で、この2号機のJA11C幌車、
とここから修理がはじまった。
この修理の時に伊藤店長からミッションもリビルトに交換されてると、
前オーナーの修理暦も聞いていた。
エンジンは
で、新しくなり
ウォーターポンプの交換も終わっている。
そして、今回の新品ラジエター交換。
後は何があるんだろう。オルタネーターくらいか・・・
でも、これでひとまず安心です。
オイル交換を追加しているので、それを抜くと8万円くらい。
以上、報告終わり。