クラフトマンタフ2014年7月から【新!】仕様 | ジムニーJA11C幌車日記

ジムニーJA11C幌車日記

ジムニー遊びを初めた中年男が、更にその楽しさを追求するため、旧車のジムニーJA11を2号車として準備。JA11の記録をこちらへ記する。

ジムニー2号車、いつ戻ってくるのだろう。

と、

先ほど、アピオに電話してみた。







実は、その前に気になる情報が。


ファイター・エンジニアリングさんの


コンプリート・エンジン


クラフトマンタフが先月から新仕様になるというニュースです。


詳しくはみんカラのファイター・エンジニアリングの記事


☆クラフトマンタフ2014年7月から【新!】仕様になります!!!

に書いてあるんだけど、


コンロッドやクランクシャフトのジャーナル部に


オイルプールショットと言う施工をされるという話。




このオイルプールショットというネーミングは


今年の5月にファイターエンジニアリングさんの登録商標がとれているとのことで、


まさに旬なチューニングのようなのです。


エンジンが壊れてしまったことは、悲しかったけど、


新しいエンジンがそのNew Typeであることは嬉しいこと。





で、話は戻るけど、アピオさんに自分のエンジンが


そのNew Typeなのか確認してもらいたかった。


アピオさんの話では、


その時、ファイターエンジニアリングさんに


F6Aのコンプリート・エンジンのストックがないから、


新たに組むと言ってたらしいので、


期待は大だ!




じゃ~いつ、戻ってくるのって?




今度の土日あたりらしい。


待ち遠しい。