先日、路上で動かなくなり2度目のレッカー。
1年間の有償保証とはいえ、2度はきつい。
でも、入っていて良かった。
サポートセンターに電話してからレッカー車が
引き取りに来てくれるまで毎回2時間はかかってる。
その後、レッカー車には乗せてもらえないので、
別行動で、修理工場まで行く。
すると、まる1日がかりだ。
ぐったりする。
今回修理に出したスズキアリーナ杉並の報告によると
トランスファーにオイルが入っておらず、
焼き付きを起こしたとのこと。
中古車を購入するということは、
こういうリスクを抱えていることは事実。
ショップにもよるのだろうが、
スズキアリーナさんからも
販売元に文句を言った方がいいレベルらしい。
その販売店での点検項目にもあったし、
車検もそこで取ったんだから。
たしかケイカードリーム16号相模原店という販売店であった。
どうしてもJA11が欲しかったので、
生まれて初めて中古車を購入したが、
今後はもう二度と中古車を買うことはないだろう。
家族からは、処分しろという声も出るなか、
今後、この車とどう向き合っていこうか。
2台のジムニーを維持していくのは、
経済的にもけっこー厳しくなるかもしれない。
悩みの多そうなジムニーライフであった。
そういえば、修理にだしてから、
かれこれ3週間がたとうとしている。
いつになったら、戻ってくるのか・・・