梅しごと 二日目 
何でこんなに〜水が上がってるの?
と、ちょっと驚くかも知れません。

一日しか経ってませんがこんなに水があがってきてます。
追熟させた梅を使用しています。
この梅は、南高梅3Lです。
重石を載せてあります。
梅に対して25%の凄く塩分の効いた梅干しになります。
水が上がるのは、教えますねニヤリ
それは、去年の梅をつけた時の梅酢を1キロに対して私は、50ml
加えてあります。
すると塩分が溶けやすくなりますよ♪

どうですか?
まだ、梅つけてない方試してみてねニコニコ

また、お知らせいたします音譜