自衛隊もんだそうです。

おもろいですね。

自衛隊はいま本当に防衛上ホンマに必要とされていますが、

歌の上手い自衛官とか、こういうグッズとか、文化面でも注目されています。


こちらは全部お菓子ですが、味はまあ、クランチチョコとかクッキー系で

おなじみのものです。要はパッケージの自衛隊のブランド力ですね。

歌手として有能な自衛官も、自衛隊員でなければ、まあ上手いだけの人ですね。

ブランド力をうまく使っています。


今年はまた仕事の関わり方が違うので、明日からはこの自分なりのブランド力を

出さなけりゃいかんと考えています。

ただブランドといっても、やはり一人じゃ何もできないので野球の中村選手(元DeNA)のように

勘違いしてもいかんですな。

自分の経験を生かしながら価値をうまく出して、人の役にどれだけ立てられるか…。

でも自分に無理しすぎないようにしないと、続きません。


今週からはそんな環境なので、まあボチボチ。