みなさん、こんにちは。
ジーマアカデミーのタナカです。
今日のテーマは
「お客様から信頼を得ること」
です。
これを読んでいただければ
お客様から信頼を得ることの
秘訣が手に入ります。
ウェデイングプランナーの
お仕事で大切なことのひとつとして
お客様からあなたへの
信頼を得ること
とお伝えさせていただきました。
その信頼を得ることの
秘訣のひとつとしては
「対応の早さ」です。
新郎新婦様が結婚式会場を決めようと
会場探しをはじめたとします。
資料請求をしたところ、
A社はすぐに届いたが、
B社はなかなか届かない。
会場としてはB社が希望だったけど、
対応が遅いので成約後の対応も
同じになりそうな不安があるから外そう。。
となりかねません。
お会いしていないこともあるので
お待たせしてしまうと
不安はより大きくなってしまいます。
お越しいただけるはずが
その機会を失ってしまいます。
初期行動の早さは
本当に信頼を得るには大切です。
ご成約をいただいて、
お打ち合わせがはじまってからも
早さは大切です。
ご成約後は多くはメールでの
やりとりが多くなってきます。
そんな中、お問い合わせを
いただいたときに
内容によってはどうしても
優先順位は出てくると思います。
優先順位中に応じていると
お待たせしまうなと、考えられるときは
いついつまでに改めてご連絡しますねと
まずは状況をお伝えして返信します。
問い合わせいただいたことに対する
返信の早さがあると
問い合わせ内容が伝わっていると
お二人に安心していただけます。
お二人もお仕事で
おいそがしい毎日の中で
結婚式の準備をされてます。
返信が無いことでお二人が
不安な気持ちをされないように
レスポンスは早くを
心掛けておいてください。
それが信頼につながってゆきます。
今回は以上です。
最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。
明日も元気出して行きましょう!
タナカ
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【今日の川柳】
秘訣です
早い対応
信頼は
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