​ラストのアテネ観光

前回の続きです。ホテルを出た私達はお茶をするには変な時間でしたが、絶対もう一回食べたいね!と話していたルクマデスのお店に行くことにしました!

先日一回食べてるんですが、空港で急いでいたため、アイスを乗せることができなかったのです😖アイス乗せルクマデスがどうしても食べたかったので、再度行きました!

オシャレな店内

美味しそう🤤

上の…なんだったかな

下のはピスタチオです!

これぞルクマデス!おっきなアイスが乗ってて10個入り!これが食べたかったんです!!

とても美味しかったです!もし私がギリシャに住んでいたらしょっちゅう食べて太ってしまいそうです🤣悔いなく食べられてよかったです!値段は1つ5.9ユーロ(約950円)でした。

デザートでお腹大満足したので、次はショッピングです。とりあえず海外で一回は買いたいなと思っていたスタバのマグカップを買いに行きました!

ギリシャの全てのご当地マグカップが

売っていました!よかった!

マグカップ以外もたくさん売ってました!

オシャレです!

お次は、ギリシャに来る前から地球の歩き方を読んで気になっていたマスティハ・ショップに行きました。

綺麗で見やすい展示でした!

「マスティハ」とは、ギリシャのヒオス島のマスティハという木からとれる天然の樹脂で、健康や美容に効能があるそうです。

店内にはマスティハのサプリメントや、顔や体に塗るクリームなど沢山の商品が置いてありました!目移りしてしまいましたが、「日焼け止め」と「マスティハガム」を購入しました!マスティハには口内消臭効果があり、このガムは古来から親しまれており、人類初のチューイングガムだという記録もあるそうです。

ちなみに味は…うん…あの…、独特ですね!🤣

お買い物した後は一度ホテルに荷物を置きに帰ってから、ゆっくりぶらつきながら、ギリシャでの最後のディナーをどこにするか決めることにしました。

お土産屋さんをウィンドウショッピングしながら歩き、旅行最後の見納めになるアクロポリスをじっくり眺めました。

途中に見えた電車

スプレーアートがすごいですね🤣

アクロポリスがしっかり見えます

アッタロスの柱廊

夫が調べてくれて、このアクロポリスが見える通りに美味しそうなタベルナがあるそうなので、そこで食べることにしました!

こちらのEYXAPIΣさんです

読み方はさっぱりわかりません😂

メニューの表紙

中もオシャレ

メニューとお揃いのランチョンマット

とても混んでいて賑わっているお店でした。席が空くのを少し待って、テラス席が空いたのでそこに座りました。そして注文したのは

でました!

やっぱりお気に入りの野菜の詰め物です!🤩

もうこれ本当に美味しくて、日本に帰ってもギリシャ料理店探してまた絶対食べたいと思います!😳今回は夫も同じものを頼み、2人で舌鼓を打ちました!料金は2人で27.3ユーロ(約4,500円)でした。

食べ終わると外はすっかり暗くなっていました。レストランに入る前はまだだったのですが、この時間になるとアクロポリスがライトアップされていました!20時くらいでした。

とても綺麗です✨

ちょっと違う場所から

モナスティラキ駅の近くから

全然見飽きないのですが、明日はまた長時間のフライトなので、体力回復のためにホテルに戻ることにしました。21時頃ホテルに戻り、最後の荷物まとめをして寝ました。

ギリシャ観光はこれにて終了ですが、お家に帰るまでが旅行なので、次は最終日のフライトを書きます!