パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

大学生の娘  高校生の息子


そしてお気楽なトイプードルの日常などを






アメンバーの承認は交流を持たせて頂いてから・


とさせていただいておりますので ご了承ください。






少し前ですが
台風が過ぎてすぐ後の沖縄に行った娘家族

前々から予約していたものの
台風はねぇ、わからないものねぇ

台風はちょうど夜中に関西を通り抜け
ただ関空からまだ出発の便は微妙

その日の朝、飛ぶか?飛ばないか?

なんと!娘家族の乗る便から飛んだ✈️



3歳児と1歳児連れ

楽しく過ごせたようで良かった


孫娘、先日1歳になりました
(赤ちゃん卒業😭)
何か、長いもの持ってますやんw
背中から意思を感じますわw


下の子って赤ちゃんのおもちゃで遊びませんよね
お兄ちゃんの使っているのを狙い撃ちするか
その辺にある、触って欲しくないものに突撃するか



サーターアンダギーももろたけど撮り忘れ

主な観光地は回ってきたようです

ホテルもお子様連れにやさしいホテル
至れり尽くせりだわね

沖縄。。
一度だけ行った事があるけど
それってもう30年以上前のこと。。パンダ
6月も早や半ば。。

今年の目標 中国語の会話力を何とかする

あれ??
まだ検定も受けてないわ。。

さてさて

そんなチャイ語教室前の腹ごしらえ
踊るうどん
夕方だから空いてた


そして週末の街ブラご飯

ガチ中華
聞いたら北京出身ですって
麻婆豆腐がちゃんと麻(花山椒)が強い


夏ですからね
某カドヤさん



千林商店街近くのカドヤさんは
SNSでたくさん上がっているせいか

週末は行列で寄れません。。


私は実家の近くのカドヤさんも好きで
よく通ってました


クリームコーヒーがええのねぇ🐼

少し前の記事です


プロ野球交流戦

オリックス🆚ヤクルト

先週の火曜日
招待券でね 久しぶりのプロ野球観戦


まぁまぁ入ってる

特に内野側は結構埋まってました


つばみちゃん

この日のオリックス
ヒット7本で1点

その後ヤクルトに逆転を許し
東京音頭に舞い踊る傘

その後も満塁だったり
走者が出てもまぁ続かない

ヤクルトの采配上手いなー、と

そして代打でオスナが出てきたり
次々投手も代わり
代打、代走、ほぼ半分くらい選手交代
ヤクルトの勝ちパターンやな、と


7回裏終了で
近くの古参オリックスファンらしき方々も
帰り支度

平日だしな
そして試合もめちゃ長いしな
うちもじゃあここで帰ろう と帰途へ


そしたらさ

なんとさ

9回裏にラオウ杉本の適打で
3点サヨナラやて


いやーん

これシーズンでもなかなかない
面白い試合やったんちゃうのん


残って応援した人 素晴らしい✨️

しかしオリックスの応援も変わりましたね

昔のほっともっとなんてさ
のんびーりとしたもんやったわね🐼