水泳教室の春休み短期講習の仕事がひと段落し、

汚かった家の中も掃除して、子供の用事などでバタバタしていた昨日までは、歯の痛みが続いていて辛かったです💧

やっぱりストレスと疲れからくるのかな。。

たまっていた疲れは半端なく、、、痛みはそれが原因なんだろうと。



なので今日は、落ち着いて編み物をしました。
お部屋のインテリアになるかなぁと思って😊
サボテンを作りました。

編み物は熱中するし、リラックスしてできるのでとてもいいんです。

あと、、娘の春のお洋服を買いに出かけ、一緒に色々選んで、、
相変わらず反抗的でムカついたりするんだけど、、なぜかやっぱり一緒の買い物は嬉しいし、楽しい😅

その後は、主人と井之頭公園へ、最後のお花見🌸をしに行きました。今年はゆっくりお花見、できなかったので。


まだまだとっても綺麗でした。

明日、、雨が降るかもだから今日見ることができて本当に良かった!

今日は歯の痛みも少しで、、すごくいい感じでした。
ストレスから解放されたのかな。

娘たちも明日から本格的に学校。

勉強しろとか、部屋の掃除しろとか、、スマホやめろとか、、いろっいろガミガミ言う必要がなくなる!

やったぁ!
やっと、、明日から自分のペースで過ごせそう!✨✨✨



忙しくても、気持ちはのんびりゆっくり、、

がいいですよね。

Feel cycleというバイクエクササイズに通い始めて1ヶ月がたちました。

いつも鬱になりがちで寝込みがちだった私が、行ける時はほぼ毎日通い、心と体をリフレッシュして帰ってくることで、心も少し元気になり、体調も良くなりつつ、体力も少し付いてきている気がします。

若い人も多いし、刺激ももらって、少しでも健康を取り戻せたらいいなと思い、楽しく通うようにしています。

もちろん、ハードなクラスはついていけないので、ゆっくり基礎の初心者クラスで少しずつ、、という感じです。

自分のペースで出来るので、、とてもいい感じです。

しかし問題の歯の痛みは、レッスンが終わると痛くなったり、、ハードなクラスに参加した時などは痛みを感じて辛くなってしまいます。

う〜ん、、、
と言った感じです。でもなんとなく、痛みの感じ方がわかりやすくなってきました。

疲れた時や、ストレスを感じている時、気持ちが今に集中できなくなった時とかに痛みは出がちなんだ。きっと。

でも、わかっていてもそれは自分でコントロールできない。

いつも、、なんで今痛いんだろう、、、って思う。

今は春休みなので、水泳教室の短期講習の仕事を頑張っていて、feel cycleには行けないのですが、、やはり痛みが時々出て辛いのです。

ストレスと疲れが相当出ているのかな。
なんで私は人よりストレスを感じやすいんだろう。
もうちょっと、物事を楽観的に考えられたらいいのにな。


薬はキチンと処方された通りに飲んでいるのに、、
あまり効いていないな、、と、感じます。
残念な、感じ。

それか、、効いていて、もし飲んでいなければ、先生の言うようにもっと痛くなっているのでしょうか。

こんなにしょっちゅう痛いのなら、飲まなくても同じなんじゃないかな。

って、思い始めているんだけど、、やっぱり怖くて勝手には止められず、、、。

でも今の私に薬は本当に必要なのかなって思うようになりました。
薬を飲んでいてもこんなに痛みが心にコントロールされてしまうのなら、意味がないじゃないか。

あー、、、

焦ってるのかな、、私。

こうやって思うこと自体が、ダメなんだろうなぁ。

ジムに通い始めたからって、すぐに痛みまで良くなるわけはないのに、すぐに、結果を求めてしまう、、。



いやいや、考えるの、やめよう。

まずは体力をつけるんだ。人生を楽しむんだ。

明日は、友人たちと春の鎌倉へ行ってきます。
ゆっくり寝て、楽しく行ってこよう。
心から楽しめれば、痛みは忘れるんだから。

お友達に誘われて、フィールサイクルというジムを体験してきました。

 

 

私はこの存在を知らなかったのですが、、、世界中で流行しているバイクエクササイズだそうで、、。

 

暗闇の中で大音量でノリの良い音楽を流しながら、専用バイクを使用しながらエクササイズをするものです。

 

友達が、ジムに行ってるんだ〜といってこの写真を見せられて、

 

ええ〜っっ、、た、楽しそう!!

 

体験する?

する〜〜〜!

 

自転車を漕ぐだけかと思い、私にも出来るかな〜と軽く考えて早速予約しましたが、、

行ってみてびっくり。

立ち乗りしたり、腰を左右や前後に動かしながらこいだり、腕立て伏せや、腹筋運動、ダンベルを持ってこぐという超ハードなもの。。。

 

まさに、有酸素運動と、筋トレの両方を音楽に合わせてノンストップでやるので汗びっしょり!

 

また、ノリが凄い。

大音量の中、スタジオの中のみんなで一つになって叫んだりする。まるでライブのよう。

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

ここのところ、寝込みがちですごく歳をとった気がして病んでいましたが、

そこには、ちょっとはしゃいでワクワクしている自分がいました。

 

その間、歯の痛みも感じなかったし、もしかしてこれはいいかも。。。

 

今、飲みたくない薬を飲んでるけど薬の代わりになってくれたらこんな嬉しいことはない。

友達もいる。

 

薬を飲んでいても、副作用を汗と一緒に発散して出してくれたら。。!

薬を飲んで鬱になりがちな今の状態も解消されたら!

 

どんなにいいだろう。。

 

今、チャンスかも知れない。

 

なかなか解決しない歯の痛み、薬ばかりでなく、新しいことにチャレンジしても、いいよね。

 

お金はかかるけど、健康が一番大事、今という時にチャレンジすることは、お金に変えられない価値がある、と思って。

 

ちょっと私には贅沢かなあとか、続けられるかなあとか、悩みましたが。

 

主人にも相談して、了解してもらえたので、入会しちゃいました!

今とても嬉しいです。

 

どうなるかな。。。

 

私、変われますように。

 

一日1レッスン目指して頑張るぞ!!