よくわからないが、

 

明らかに故意だろ

 

と思わせるサポートセンターの対応を受けた。

 

通常、サポートセンターは、記録をとっている。

 

1、過去事績(メモ)

2、自動記録

 

通常、1がだめなら、2を確認するのだが・・・

 

おそらく、2を確認していないのではないか。

 

なぜか、おかしな番号から電話がかかるようになり不信がっていると、修理に出している商品が返ってこないことに気が付いた。

そこで、そこの会社にメールで問い合わせ。

すると・・・

 

確認したいことがあり連絡しておりました。

こういうリスクがあるのですが・・・リスクを承知で修理しますか?修理しませんか?

 

と言ってくる。

 

その点、1度確認しているはずだが・・・実質リスクなんてないから、修理する、と。

 

通常、メモが分からない場合は録音・メール等の電子記録、を確認すればわかる。最悪、メールや手紙を送ればよい。(今回はメールは聞かれなかったが・・・通常持っている)

それを何度も連絡なんて・・・変だな。

 

明らかに故意だろう。