NGT48暴行事件「イメージダウン」「関係切って」新潟県や市に意見や苦情約2000件
4/19(金) 21:04配信(産経新聞)

 

・・・なぜか、ほっとした。

 

県 1800件 1月から4月  (人口約236万人)

市  150件 3月26日時点 (人口約 80万人)

 

新潟県下であったため、県内各地から苦情が殺到したのではないだろうか。

ただし、新潟市政令指定都市であるため、地方自治法などでは、国や新潟市の方にだいたいの権限ある

 

山口氏がどうなるのか。現在千秋楽を注視したいと言う記事があるのだが・・・

いずれにしても、ちいさなひとつひとつの国民・県民・市民・住民の民意が、事態を動かしたと言う事は理解したほうがよい、と思われる。

 

無論、言う事にはリスクが伴う。しかし、リスクを伴っても言わねばより高いリスクを負うはめになる可能性があるのではないか

(さらに・・・言うのもマナーがいる

 

そう思う。