胃腸風邪にかかりますとすぐに激しい嘔吐と下痢を繰り返しますが、しばらくしますと少々落ち着いてきます。
そうなりましたら病院へ行って診察してもらうのが良いでしょう。
本当にその症状が胃腸風邪からくるものであれば、まだ良いのですが、もっと他の病気が原因となっていることも考えられますから、そのような意味でも早めに医師に診てもらうことは大事です。
実際のところ、胃腸風邪からくる症状であったとしても、その原因となったウィルスがノロウィルスや、ロタウィルス、その他のウィルスであった場合、残念ながら現在のところ、それに効き目のある薬はありません。
胃腸風邪です・・・と診断されたところで、病院の処方箋で購入する薬というのは、大概が整腸剤の類です。
嘔吐と下痢がひどくて憔悴しているような場合には、点滴をしてくれるかもしれません。
しかしそれも脱水症状を抑えるためのものですから、ウィルスを殺すような効果はありません。
しばらくの間は辛いでしょうが、とにかく嘔吐と下痢を繰り返して、原因となっているウィルスを体外に排出しなくてはなりません。
ウィルスに効果的な薬が存在しない以上、そうして水分補給をして安静にしながら回復を待つよりほかにないのです。
ですので、その時に頼りになるのが自己免疫力なのです。
免疫力が高ければ、回復も早いです。
普段から規則正しい生活と充分な睡眠、そしてバランスのとれた食生活を続けていれば、免疫力が極端に下がるということはありませんが、この普通のことが出来ないかたがたが非常に多いのが現代です。
胃腸風邪は、治療よりも予防・・・と覚えておく方が良いかもしれません。
発毛・植毛・発毛
