央記(Hiroki)のブログ

央記(Hiroki)のブログ

九星気学に導かれて、この世のこととなりを観察しながら、見聞きして感じたことを、徒然なるままに記していこうと思います。選名で頂いた名前は、中央で記すという意味合いとのこと。名前を整え、吉方を取り、これからが始まり。

書いたかと思えば、放置して、ふと思い出すと1年以上経っていることしばしば。


何度も書こうと思いながらも、時間だけが経ち、徒然なるどころが、ズルズルと今に至るという、放漫さに呆れながらも、此度、また書こうと思ったのは、新しい選択をすることにしたからかもしれない。


それは、長年勤めた会社を退職すると言う選択。


過去に何度も考えたその選択は、幾度となく、やれ、現実を見ないといけないだの、俗に言う、世間一般の意見とやらにいやいやながらも従いつつ、本心や、気持ちの燻りを心の奥底に押しやりながら、それらを見ないようにして仕事に邁進してきた。


それなりにやりがいもあり、楽しくも感じてはいたものの、ふとした時に感じる「それ」は見ないようにしていた。


でも、なんて言うんだろう、その状態、一種の違和感のようなものを感じながら進んでいると、メッセージのような形で、現象として、「自分の進む道」を指し示してくれることが起きるんだってことを実感した。それを無視していると、今度はとても大きなメッセージだったり、現象が起こったりる。


いい加減に気付きなさい!、と自分自身に伝えるかの如くに。(続く)


央記(Hiroki)