夜間は部外者が庭に入れないようフェンスを閉めるので

新聞配達の人が配達に困らないよう収納ボックスを門の傍に置いている。

 

この箱に新聞を入れる際、蓋が開けやすいよう「園芸用ソフトワイヤー」で作った取っ手をビニールテープで貼りつけていたのが、いつの間にか取れてなくなっていたため付け直した。

しかしこの取り付けたばかりのワイヤーがわずか2日ほどで紛失したため、また新しく作った。

 

最初に抜けた時はテープの貼り方が甘かったので配達の人が取っ手を引っ張った時に自然と抜けてしまったのだろうと思っていたが、どうやら違っていたらしい。

というのは2つ目の取っ手を付けて2日くらい後のこと、無くなったはずの取っ手が、以前の記事にある盃や空き缶と同じく門のすぐ傍に置いてあったから。

(これが起きたのは前回の投稿、ティッシュの件の2週間ほど前)

 

どうやらこの犯人には盗んだ物を数日手元に置いてから戻すという癖があるらしい。

以前「こんなことがありました」という題で書いたウサギの置物や猫の貯金箱、

車の中に置いていたキーホルダーがいったん消えたあとに戻るという現象が起きていた(もちろん戻ってこなかった物もある)。

 

 

 

 

父親の方は落語家の立川志らく氏にそっくり(眼鏡はかけていない)

 

 

 

 

 

 

 

追記 6月17日

 

空き缶や盃同様、盗まれた取っ手が門の付近に置かれていた様子は撮影済みだがなぜかスマホから写真がアップロードできなくなってしまった。

 

最初からこういう物を置くだけの嫌がらせなら、片づけも楽だし元通りになって済むことだからこんなブログを立ち上げる必要もなかったわけだが、絶対許せないのは家や車を傷つけたり小便をしたこと。

ゴミと違って器物損壊の跡は掃除して消えるものではないし、傷跡を見る度に怒りが沸き上がる。

 

 

 

他人を立腹させるのがタカオの目的というのなら、こちとらとしてはとっくに十分すぎるほど腹が立ってますがな。

 

なぜこのような文面を書かれるのか、タカオは想像できるんだろうか?一応他人に恨まれることをやっている自覚はあるようだし、晒される原因を今一度考えて、いい加減自粛しろやタカオ。

 

 

 

不用心なことにタカオ宅はよく暑い日は夜間でも玄関を開けっ放しにしているから、泥棒が入るのには好都合だろう。

しかも平屋だから。タカオ親子は働き者だからきっと金をたくさん貯め込んでますよ泥棒さん。

タカオが白昼堂々我が家に嫌がらせに来れるほどだから、プロの泥棒さんがタカオ宅に侵入するくらいお茶の子さいさいだと思います(笑)。

 

通り魔さん泥棒さんこいつらをぶっ殺して~(笑)

それかタカオの勤務先の上司が一言二言三言いや何度でも注意してくれないかなあ。

 

 

私個人としては他人ともめ事を起こしたくないからどうしても超絶ネガティブな感情になってしまいそうな時はブログに書いて昇華しているから良いとして、こういうクズは腹が立ったら我が家に嫌がらせするしか能がないんだろうな。

このバカ親子のために無駄に金のかか防犯装置を付けるのも嫌になる。

 

もしも私がこういうバカ親子に最初から倍返しで同様の陰険な嫌がらせをしていたら、ドリフターズのコントみたいにやったらやり返せの応酬になって最後はとんでもないことになっていたと思う。

 


 

嫌がらせで壊した物を弁償して謝れば、このブログも消すんだがタカオがそんなこと絶対やるわけないだろうなああ。

これからも捕まらないよう必死に嫌がらせを続けていくつもりだろうが、いつかタカオ父娘に相応の因果応報が下りますよう!!(祈願)