ワタシの幸せが家族の幸せ
忙しいママでも安定した売上を作る
ミラクルヒットプロデューサー嶋根花奈です。
今日はめちゃくちゃ寒い朝でしたね!
お布団の温もりが恋しい季節になりました。
と言っても気がつけばもう12月も半ば!
起業活動はいかがですか?
新年に良いスタートが切りたいという方が
増えているのか、
コンサルのお問い合わせもいただいています♡
来年を見据えた今の行動が
繋がっていきますからね!
今回は
商品名の付け方
についてお伝えしますね。
早速ですが、
魅力的な商品名ってなんだと思いますか?
例えば、ダイソン。
メインの商品は掃除機です。
でも、掃除機というネーミングでは販売していないですよね。
ダイソンといえば
吸引力の落ちないただ一つの掃除機
もう、一発で覚えちゃいますよね!
例えば、缶コーヒーのWONDA
たくさんある缶コーヒーの中で”WONDA"という名前はあまり覚えがないかもしれませんが、
朝専用の缶コーヒー
赤いパッケージの缶コーヒー
だったらピンと来る方もいらっしゃいますね^^
つまり、魅力的な商品というのは
コンセプトがしっかりと明確であることが条件なのです♪
具体的にいえば
誰が
何で
どうなる
これが明確であればあるほど
商品を打ち出した時に
ビビッ!!と刺さるものになり
”これ欲しかったー!”
というものになるんです^^
いかがですか?
商品名は、
あなたが産みの苦しみを経てお客様の為に
一生懸命内容を構築した最終仕上げ!
ここで手を抜いたら
あなたの汗の結晶が水の泡になってしまいます。
ぜひもう一度見直して
・誰が
・何で
・どうなるのか
が明確になっているのかを確かめて見てくださいね!
次回は【価格】についてお伝えしていきます♪
あ!こちらのブログではなく、こちらの無料メール講座でお伝えします♡
https://resast.jp/subscribe/201316
来年に向けてあなたの背中を押せたら嬉しいです♪
それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!
愛と感謝を込めて
最後までお読みいただきありがとうございました。