ワタシの幸せが家族の幸せ
忙しいママでも安定した売上を作る

ミラクルヒットプロデューサー嶋根花奈です。

 

 

 

 

今日はめちゃくちゃ寒い朝でしたね!



お布団の温もりが恋しい季節になりました。


と言っても気がつけばもう12月も半ば!



起業活動はいかがですか?



新年に良いスタートが切りたいという方が

増えているのか、

コンサルのお問い合わせもいただいています♡





来年を見据えた今の行動が

繋がっていきますからね!




今回は



商品名の付け方





についてお伝えしますね。

 

 

 

 魅力的な商品タイトルを作る3原則



早速ですが、



魅力的な商品名ってなんだと思いますか?





例えば、ダイソン。

メインの商品は掃除機です。



でも、掃除機というネーミングでは販売していないですよね。





ダイソンといえば



吸引力の落ちないただ一つの掃除機







もう、一発で覚えちゃいますよね!







例えば、缶コーヒーのWONDA


 


たくさんある缶コーヒーの中で”WONDA"という名前はあまり覚えがないかもしれませんが、





朝専用の缶コーヒー

赤いパッケージの缶コーヒー



だったらピンと来る方もいらっしゃいますね^^





つまり、魅力的な商品というのは



コンセプトがしっかりと明確であることが条件なのです♪





具体的にいえば



誰が

何で

どうなる






これが明確であればあるほど

商品を打ち出した時に

ビビッ!!と刺さるものになり



”これ欲しかったー!”



というものになるんです^^





いかがですか?



商品名は、

あなたが産みの苦しみを経てお客様の為に

一生懸命内容を構築した最終仕上げ!






ここで手を抜いたら

あなたの汗の結晶が水の泡になってしまいます。





ぜひもう一度見直して



・誰が

・何で

・どうなるのか





が明確になっているのかを確かめて見てくださいね!







次回は【価格】についてお伝えしていきます♪

 

あ!こちらのブログではなく、こちらの無料メール講座でお伝えします♡
 

https://resast.jp/subscribe/201316

 

 

 

 

来年に向けてあなたの背中を押せたら嬉しいです♪



それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!



愛と感謝を込めて

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。