ワタシの幸せが家族の幸せ
忙しいママでも安定した売上を作る

時短集客アドバイザーの嶋根花奈です。

 

 



 

 

 

以前、とあるコミュニティーの管理人をしていたのですが、

その時に

 

 

 

【本当に伝わりにくいWEB発信】

 

 

というテーマでお話をさせていただいたことがあります。

 

 

参加しているメンバーは

ブログやFacebookなどを使って発信をしているメンバーばかり。

 

 

だからこそ、今自分がどれだけの発信力を身につけているのか

伝えたいことが伝わるためにはどうしたらいいのか

 

をそれぞれの意見でディスカッションをする時間があります。

 

 

みんなのお悩みを聞いているとあることに気づきました!!

 

 

それは・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

誰に伝えたいの?が曖昧になっている人が多い!!

 

 

 

 

WEB業界では「ペルソナ」を決める

 

とかってよくいうけど、

 

意外とこれって難しいんですよね。

 

 

特にまだどんなサービスを提供するのかが決まっていなかったり、これから起業をしたいという方はマジで難しいです。

 

 

 

では、どうしたらいいのか。

 

 

その時は、

 

過去の自分に向けて書く

 

 

 

そうすると感情が乗りやすかったり、伝わりやすい文章になります^^

 

 

 

発信をするっていう時は

 

誰かに何かを伝えたい

 

というものがあるから発信をします。

 

 

せっかく発信しているのに、伝わっていないのは寂しいですよね。

 

 

 

文字で伝える時は、

 

誰かに話すように書くとより伝わりやすくなるんです。

 

 

でもお客様像が明確でなかったらこの威力が半減してしまうんですよね。

 

 

だからそう言った方は、まずは

 

「過去の自分が欲しかった情報や内容で、昔の自分がわかるように伝えてあげる」

 

 

ということをやってみると、発信の仕方がちがくなって来ます♪

 

 

 

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