1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。
こんにちは!
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さて、話は変わるのですが・・・
息子くんは「通販番組」が大好きなんです(笑)
夕食になると、彼の一押しグッズを紹介してくれます^^
そこのやりとりで、仕事のヒントになることが隠されていたので、ご紹介しますね♪
昨日の彼の一押しは
いろんなノズルの交換可能な空気入れでした。
(イメージ図です)
電動だからすぐに空気を入れられて、
先が交換ができるからボールとか、自転車とか
プールとかも早く空気入れられるんだって!という彼。
「へーそうなんだ!お兄ちゃんはそれがいいと思ったん?」
って聞くと、
「うん!ボールとかしおれたらすぐに入れられるし!」
というんですね。
そうか・・・と思いながら、
「じゃあ肝心のお値段は?」
と聞くと、
17800円
っていうんですね!
心の中で空気入れめっちゃ高いと思いつつも、彼に
「それでも欲しくなった?」って聞くと
鼻息を荒くしながら
「でもね、30分以内に申し込みをすると9800円になるんだって!めっちゃ安くなるからいいと思うんだけど!」
っていうんですね。
【確かにほぼ半額!お得感はあるあるー!】
って思ったんですが、
ここで私は一つ質問したんです。
「そっか9800円だったらその空気入れ欲しいんだね?」
って。
そしたら彼は「欲しい」っていうんです。
なので、私は
「そっかー。9800円あったら、もうちょっとお金出してお兄ちゃんの新しい自転車が帰るんだけど、お兄ちゃんは空気入れが欲しいんかー・・・。
わかった!ならお年玉で空気入れ買おうか!」
って言ったんですね。
お兄ちゃんはどうしたと思いますか?
・・・
速攻で
「やっぱり自転車!」
って言いました(笑)
なんでこんな話をしたかというと。
彼の購買意欲のポイントは最初は
【安さ・お得感】
だったんです。
17800円が9800円になるから安くなってお得だと思ったんですね。
でも、それが本当に欲しい自転車になった途端、お得になった空気入れじゃなく、本当に欲しかった自転車が欲しいってなったんです。
これを私たち、起業家に置き換えると・・・
あなたの商品の価値、サービスは値段よりも、価値。
いかに欲しいと思っていただけるか
なんですね。
割引感を前面に出しても、価値が伝え切れていないと
いつまでも時間をかけて集客することになってしまいますので注意が必要です。
ではその価値をどうやって伝えるのか。
それが最速でできるのが、最速売上時間活用術メソッドです。
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