上海南駅から南寧行きの列車は8月4日の午後
4時49分に何の前ぶれも無く静かに上海南駅を出発
しました
南寧行きの長い列車の車両を引っ張る機関車です~鉄道
マニアなら垂涎モンなのだろうが、さっぱしわからん
ギリギリに予約来た切符なので満杯の状態の硬臥車
私達の車両は、17号車で三階ベッドの向かい合わせの
ブースが11個あり6人×11で66人の定員で構成さ
れ日本ではB寝台ですね
上が切符と交換された座席の確認()カードの裏表
下は上海で購入した交通カードの裏表、重宝しました
果物売りのおじさんがワゴン車を押して回ってきます
二人の席は、最上階で覗きこまれることも無く反対
に高見の見物が出来ますが天井が低く、座ることが出
来ずおまけに冷房の吹き出し口がやけに近くて最上
階に居るときは常に布団を掛けて寝るしかありません
こうして1泊2日の全行程2052㎞・約29時間の
列車の旅は過ぎて行きました
南寧から先の国境越えは、情報ではバスの方が安い・早い
スムーズだと言うことがわかったので、早速こちらに変更
することにしました
4時49分に何の前ぶれも無く静かに上海南駅を出発
しました
南寧行きの長い列車の車両を引っ張る機関車です~鉄道
マニアなら垂涎モンなのだろうが、さっぱしわからん
ギリギリに予約来た切符なので満杯の状態の硬臥車
私達の車両は、17号車で三階ベッドの向かい合わせの
ブースが11個あり6人×11で66人の定員で構成さ
れ日本ではB寝台ですね
上が切符と交換された座席の確認()カードの裏表
下は上海で購入した交通カードの裏表、重宝しました
果物売りのおじさんがワゴン車を押して回ってきます
二人の席は、最上階で覗きこまれることも無く反対
に高見の見物が出来ますが天井が低く、座ることが出
来ずおまけに冷房の吹き出し口がやけに近くて最上
階に居るときは常に布団を掛けて寝るしかありません
こうして1泊2日の全行程2052㎞・約29時間の
列車の旅は過ぎて行きました
南寧から先の国境越えは、情報ではバスの方が安い・早い
スムーズだと言うことがわかったので、早速こちらに変更
することにしました