防犯機能つきの物件ってことでも探していた私と母には条件に合いすぎたレオパレス。



しかし、声は筒抜けで期待を裏切られました。



アルソックかセコムが付いています。会社は忘れました。



これで安心だろうと思っていた矢先です。




住み始めて1年が経過して直後に事件が起こりました。




干していた傘が盗まれたり、家の前にゴミを捨てられていたり、洗濯物を物色されていたり。




洗濯物に関しては、私が部屋の中にいて、ふとベランダを見たら目があって逃げました。




それ以降外干しはできません。




なんで物色ができるかって、



ベランダに仕切りがない物件が今はレオパレスの主流らしい



だから、悪い人に目をつけられているみたいです。



かなりなめられていて、違うアパートの人の溜まり場になってたり、スラム化してたと言ってもおかしくありません。




しかし、防犯機能が付いていることを思い出し、レオパレスに電話しました。



「気持ち悪いので防犯カメラを調べてもらえませんか」



でも対応はクソ中のクソ



「共用部分には物を置かぬようお願いしておりますので何卒...」



はあ????



私の知り合いは傘を5本は盗まれてましたよ。




それも相談したら、防犯カメラはどちらも見せることができませんと。



共用部分には物を置いてるあなたが悪いと。




いや、レオパレスほんとにどうなってるの?




防犯カメラ付いてるのになにも動かないし



他人事だと思ってるし



腹が立って防犯カメラ付いている意味がないので防犯設備の使用料の支払いを拒否させてくださいと伝えました。



もちろん断られましたがこれで防犯機能付きの物件は無駄なんだなと思いました。



だから意味ないし、頭おかしいです。




防犯代として5千円は徴収されてるのに、全く意味がない。




ある一種の詐欺師だなと思ってしまいました。