大学生活がスタートして約2週間経ちました。




アラフィフの私にはきつい!きつすぎる毎日でした。




まず、オンライン大学って資料もPDFから印刷が必要なんですが…わが家にはプリンターがないのでコンビニで山ほど印刷していました。




アクシデントがあり、PDFが開かなくなりました。


何で開かないの??

どうしよう…。



知り合いに印刷出来るように頑張ってもらっても、ムリ悲しい



大学にメール送ってどうにかして欲しくてもムリ悲しい

キャッシュやらクロームから閲覧削除やら意味不明💧




オンラインだから何でもかんでもネット上で完結。




昔、勉強したユーキャンが懐かしい

重たいって言いながら教材を持ち歩いたあの頃が懐かしい不安




そんな日が約1週間も続くとイライラがマックスになってきました。




本当に分からない💢




主治医からも リチウムを増やそうか? と言われるほどでしたが…




ようやく2日前にプリンターがやってきましたキメてる





ところで…誰がパソコンと接続する?





私には出来ないよ

だって、アラフィフだから。





その夜に知り合いが 大丈夫だよ、教えてあげるからと言って電話口で伝えてきたその時!


「もうゔーやめてーー!」赤ちゃん泣き





無理にムリが重なってツラくなりましたガーン






途中で諦めるのは嫌だなと思ったその時、

「頑張ってるよ、普通は大学に行こうなんて思わないよ」

と友人に言われました。



偉いのかなぁ……。



時間がかかっても良いよね!

と思えた時、訪看さんがプリンターを使えるようにしてくれました。



うわぁー、感動…そして感謝飛び出すハート




もうちょっと頑張ってみようと思えましたニコニコ





リカレント教育、最初から躓きっぱなしです💦