朝方発表された日本のGDPが事前予想を大きく上回った関係でかドル円は大きく円安に振れました。欧米の市場がおーぷんになってからは円高に。ドル円だと101円から103円の間を行ったり来ている感じで、昨年の為替の動き方とは全然違う感じになっています。

私がメインで取引しているNZドルは、ドル円と同じ動きで、振れ幅がドル円よりもちょっとだけ大きくなっています。

NZ準備銀行は今後も金利引き上げする方向に動くと思われているため、中長期的には上昇トレンドだと思うのですが、6月に金利引き上げが発生しなかった場合、急落するのではと思っています。


ちなみに、最近はあまりトラップがヒットしていないため、利益が非常に少ないですが、どうやったらリスクをすくなる利益が上げられるか思案中です。M2Jで発表されたFXアワード2014では、同じ通貨ペアで2000万円以上も稼いでいる人もいるみたいなので、少しでも近づけるようになりたいです。

ゴールデンウィーク中は市場参加者が少ないからか、あまり大きな動きが発生しないですね。

ウクライナ情勢の緊迫化やTPP交渉の進展など材料はいっくつかありますが、イマイチ反応しません。

個人的にはもうすこし動いてくれた方がトラリピのトラップにヒットするので・・・と思ってしまいがちです。


今月はある価格帯に0.1円ごとにトラップを配置してどれくらい稼げるのかをちょっと検証していました。


今は設定したレンジからズレてしまったため、まったくトラップにヒットしてくれていませんが、ヒットするときはそれほど大きな動きがなくても20回くらい決済してました。

ただし、この手法だと得られる利益の割にリスクが高いので、今の資金量では少し難しいというのが正直な感想です。もう少し資金量が増えたら再度実施したい感じです。


サラリーマンの投資日記 でサラリーマンとしてどのような投資が向いているのかや日々の市場の出来事等について記載してます。良ければ見に来てください。

昔からですが、私はニュージーランドドル(NZドル)でFXをしています。


始めた当初は豪ドルより金額が少なくすみ、

ボラティリティもそれなりだったのですが、

今は豪ドルと同じくらいの金額が必要になってしまいました。

ボラティリティはそれほど大きくも少なくもないので、

投資する分にはちょうど良い感じだと思っています。


ただ、NZドルと豪ドルの価格差が少なくなってきたので、

個人的にはリスクが高まったということなので、

あまりうれしくはないのです。


最近NZドルは右肩上がり相場になっており、

若干リスクをとっても大丈夫な状態になっている模様です。


4月に入ってからちょっと実験してみました。

0.1円刻みでトラップをしかけて、0.1円上昇したら売るというもの。

1週間で20回程度の決済が発生しました。

1トラップあたりは数千ドルなので大した利益にはなっていませんが、

毎日のように売り買いが発生していると楽しいものですよ。