今年、JALのステイタスはダイアモンドでなく、プレミアで、いいかなと思い、それにもあと2500ちょっと足りないじろさん。

(修行は私中心でやり、ステイタスの特典で主人も同じランクにしてもらっている我が家。)

11月の終わりに京都に行く際、伊丹を利用するにしても足りないので、いつか飛行機に乗りに行かなくてはと、じろさん夫婦は話していました。

今年、じろさんは生涯マイルが通算国際線25万マイル以上になり緑亀タグというものをもらいました。これをもらうと次をもらいたい。
まんまとJALさんの戦略にはまっているじろさんです。

で、更なる上を目指すとなると通算国際線50万マイル。これからも貯めていくとなると国際線で飛ばなくてはという結論になりました。
で、どこか安くて2500FOPを超えるいいところはないかと考えました。

そのようなことを考えている時、ちょうど、10月17日から11月10日まで平日勤務で土日祝日休みとなったじろさん夫。
(いつもは三交代制)
ちょうどいい機会かもしれないということで探し始めました。
11月の三連休はちょっと高かったのでその前の週。金曜日は2時ごろあがれるという主人にあわせて
香港にいくことにしたのです。
それも私のワガママに付き合って貰うという香港ディズニーランドラブラブ

それも10日前くらいに決めました。

じろさん夫はディズニーには全く興味がなく、東京ディズニーランドには20年いってなく、シーには1回も行ったことがないんです。
混んでるから嫌だと。
でも、カリフォルニアのディズニーランド(9年くらい前)と香港のディズニーランド(1年前)には行っているんです。(笑)
シーまでそんなに遠くないからたまには付き合ってくれてもいいのですがね。

で、今回は、
飛行機乗ることが目的ですから、その修行に夫を付き添わせ、空港から近い香港ディズニーランドに行ってきました。
主人は飛行機のることは大好きです。

私は、27(金)午前中だけ仕事に行き、午後は半休もらい出かけると言わずにいったんです。
なので今回のタイトルは内緒の旅行記としました口笛
それで2週連続の台風接近ひやひやものでしたよ。ガーン
帰りに台風かかるかも~~と。
主人も、月曜日は休めないから台風きても日本のどこかにはおろしてもらわないと困るといいながらの飛行機修行のはじまりはじまり。

15:00ちょっと前。
18:10発の成田〜香港行きの飛行機に乗るため、我が家を出発。
まずは、義両親宅に車を置きに。
{ADB3BAF8-6778-4325-A9A9-F8CB99A4D9B8}

みいちゃん空港まで送っていってください。
{6222F885-515C-47DE-8DF7-198F508BEB3A}

みいちゃんを置いていくのだから楽しんできてくだしゃい。
わたちはお義父さんと退院して帰ってきたお義母さんと遊んでまっているでしゅよ。

さあ、今回はギリギリの申し込みで修行のためにエコノミー。
主人だけでも特典航空券でとろうかとも考えましたが、うまく、あいている訳はなくえー
行きは通路側の席は空いてなく、ぎりぎりまで指定できず。できるようになったと思ったら真ん中4人がけ5真ん中2つの一箇所しか空いてないんです。
なので、空港で聞こうと思いwebチェックインしませんでした。2時間前到着頑張りました。

帰りはバラバラの席で指定しました。1人は非常口の通路側。
もう1人は4人がけの真ん中ですがね。
まあ、4.5時間ならなんとかなるということでね。
{99776169-7022-4323-975D-1D9F29AB5F5A}

まずはチェックインカウンターでスーツケースをあずけるのと
席はやはり通路側あいてないですよね・・・・・・
と確認しました。
香港へはどのような用事で行くんですか?等いつもよりいろいろ質問された気がします。
正直にステイタスがあとちょっとたりないので香港にいくことにしたんですよ。これでプレミアですとか言ってのんきに話していました。

通路側ですね。といい、今回ビジネスクラスで座席を用意させていただきましたと
天の神様からの贈り物 いやJAL様からの贈り物のインボラをゲットしました。

今回で3回目、今年は初めてです。(去年3月のロスからの帰りの便と去年5月の羽田から香港便行きの便)
去年5月の香港はwebチェックインしようという段階でチェックインカウンターへきてくださいとの案内がありましたが、今回はなかったので、エコノミーでいくものだとばかり思っていました。

まあ、ビジネスをつかってメルボルンへいったりしているのでエコノミーを今年になって使ったのはロンドン便とヘルシンキ便のみなのでこちらではインボラなりにくいですよね。

トイレに行くのに通路側でないと不便できになっていたのでとても助かりました。
今回飛行機に乗るためだけに付き合ってくれた主人にとってはうれしいことですね。
で、1列目の窓側を用意してもらえましたよ。

メルボルンの帰りの深夜フライトでちょっといやな思いをした主人へのJALさんからのお詫びかな(笑)と話していました。

ラウンジではいつもとおりファーストクラスのラウンジを使わせてもらい、
{E4077A90-E730-4B6E-AC1F-2DA73E151912}

ここでもメッセージとJALの飴、お菓子の詰め合わせをもらいました。係りの方が追いかけてきてくれたんです。いつもご利用ありがとうございますと。
{D0FF6BA0-6D82-4803-B07F-F9C8D1B09040}

これで主人はこれからもJALさんにつくしちゃいますね。(笑)

{CFF36034-A02E-4C4B-8A75-72B5D9730E30}

18:15発香港行きです。
{482AE6CF-8233-483A-92D3-37EE8826F136}

今回のお席です。
{2F8219E2-6F87-4B65-A24B-E40B228362C9}

{1A1A5E70-E36B-4244-A7AB-39546F724D8F}

{729F0CEB-BDA1-4AC6-8DCA-093792A29241}

{546006F8-B7B5-4A7E-89AE-B60892864D5A}

{46A0D143-2D55-4C2B-A6B5-C1D29A12EC3D}

{61EE5645-B3BB-4BDC-A5D8-D6A03C7140FC}

{5AB5EE8B-D5F9-4914-A004-587645D716FC}

飛行機の中では和食かパーサーさんと話すこと機会が多くあり
本日、香港の空港に隣接するリーガル香港ホテルに泊まり明日香港ディズニーランドに行くとはなしたら、
CAさんたちも同じホテルとのこと。
さらに機長さんは明日帰りじゃなく香港に用事があり、私たちの乗る飛行機を帰りも運転するとのこと。
台風接近してても、帰り何があっても日本までつれて帰ってね。と念入りにお願いしといてとおねがいしちゃいました。
{13187795-E241-4BF6-9421-758160B7C72E}

映画はミニオンズの最新作をみることごできました。見たかったんです。これ。

とても楽しい空の旅になりました。

香港国際空港に定刻どおり到着し、イミグレーションを通過し、スーツケースを受け取り、本日泊まる空港直結のホテルへ宿泊です。
Aの出口をでて左にいけばよかったのに右にどんどん進んでしまったため、空港内をうろちょろしすぎでたどりつきました。

{BF418A81-B8C0-4178-ACF6-3D38D6B4C422}

{9DC2DFE7-8A22-4322-AA33-99C8A91194AC}

本日は寝るだけ。
{0A3EA0F6-3CF6-47F4-831E-48E3A45EFE2A}

{2CD92146-E9B1-468A-A25B-C11A545313DC}

{4D5943E0-F7AC-4327-822E-FF112C5D5E98}

{6427321E-F423-4A03-9A45-02D22A736B4D}

{12C8EE28-3CF0-4E91-8426-021AE0FD98FC}

{8D4158F4-4775-4C19-915D-DAB80E2422C1}
このお部屋に2泊です。

主人は足が肉離れおこしそう。明日ディズニーランドにいけな~いと騒いでおります。
これはやばい・・・・
チケットもオンラインで日本で購入済なのにびっくり
あした一人でいかないといけなくなるかも・・・・
まあ、明日まで様子見です。

続く。
さあ、明日の香港ディズニーランドどうなるのか。。。。。