こんにちは、かーなりお久しぶりのジムニバスです…

ブログもタイトルと同じ期間ぶりだと思います


最近はジムニーでのクロカンも全然してなく、

ジムニーは好きですが、走りに全然行ってない状況です…



タイトル通りのブログ内容になるんですが、

GRIPMAX MUD RAGE MT タイヤに交換してから

約1年と5ヶ月が過ぎました、

タイヤ交換時の走行距離が約111,575km

現在の走行距離が134,109km


22,534km、ほぼ街乗りで走りました

で現在のタイヤ溝の写真と新品時のタイヤ溝を比較してみます


これが新品時


1番すり減ってる左前

外側の溝はスリップサイン近くまで来ています…

ここまでタイヤローテーションは一回もしてません


こっちは左後ろ


全体的に前輪のすり減りがひどく

左前に関してはもうスリップサインの手前まで来ていました…


ローテーションしていないにしても

前後の擦り減り差が激しいです、

グリップマックスのMTは重量も重く、コンパウンドも硬かったので長持ちするかと思っていたんですが、ハンドル左右する前輪がここまで減っているとなると、回転方向への擦り減りには強いかもですが

横方向の擦り減りには弱いのかもしれません

あと、左前に関しては偏減りも気になる

4本中、左前だけ偏減りが激しいのでタイヤ個体差にもよるかもです



同じタイヤを履いてる方はこまめなローテーションを行うほうがタイヤの長持ちに貢献しそうです


しかし、横方向への擦り減りが早いということは

ポジティブに考えるとそれだけ

横方向へのグリップ力が強いのかもしれません


キャンバーに強いかも♪?


履いてる期間は短いものの、走行距離は約23,000km走ってるので極端に減りが早いか?というとそうで無いのかもしれません


自分が購入した当時は4本で¥35,000くらいで

格安CHINAタイヤでしたが、今は日本製タイヤと

値段も対して変わらないので

オススメできるかというと、日本製をオススメしますかね〜


結果として

長持ちしている箇所のタイヤを見ると

まだまだ履けそうなタイヤであることから

個体差があるかもしれないが

長持ちするタイヤだと思うこと


個体差によっては偏減りが酷い場合もあるが

タイヤローテーションで回避出来るかも


よって値段次第では選択肢に入る

CHINA産MTタイヤである!という結界にいたりました


久しぶりのブログで至らない所もあったかと

思いますが、多めにみてください😅🙇🏽


それではまたいつか👋🏽