こんにちは、かーなりお久しぶりのジムニバスです…
ブログもタイトルと同じ期間ぶりだと思います
最近はジムニーでのクロカンも全然してなく、
ジムニーは好きですが、走りに全然行ってない状況です…
タイトル通りのブログ内容になるんですが、
GRIPMAX MUD RAGE MT タイヤに交換してから
約1年と5ヶ月が過ぎました、
タイヤ交換時の走行距離が約111,575km
現在の走行距離が134,109km
22,534km、ほぼ街乗りで走りました
で現在のタイヤ溝の写真と新品時のタイヤ溝を比較してみます
これが新品時
1番すり減ってる左前
外側の溝はスリップサイン近くまで来ています…
ここまでタイヤローテーションは一回もしてません
こっちは左後ろ
全体的に前輪のすり減りがひどく
左前に関してはもうスリップサインの手前まで来ていました…
ローテーションしていないにしても
前後の擦り減り差が激しいです、
グリップマックスのMTは重量も重く、コンパウンドも硬かったので長持ちするかと思っていたんですが、ハンドル左右する前輪がここまで減っているとなると、回転方向への擦り減りには強いかもですが
横方向の擦り減りには弱いのかもしれません
あと、左前に関しては偏減りも気になる
4本中、左前だけ偏減りが激しいのでタイヤ個体差にもよるかもです
同じタイヤを履いてる方はこまめなローテーションを行うほうがタイヤの長持ちに貢献しそうです
しかし、横方向への擦り減りが早いということは
ポジティブに考えるとそれだけ
横方向へのグリップ力が強いのかもしれません
キャンバーに強いかも♪?
履いてる期間は短いものの、走行距離は約23,000km走ってるので極端に減りが早いか?というとそうで無いのかもしれません
自分が購入した当時は4本で¥35,000くらいで
格安CHINAタイヤでしたが、今は日本製タイヤと
値段も対して変わらないので
オススメできるかというと、日本製をオススメしますかね〜
結果として
長持ちしている箇所のタイヤを見ると
まだまだ履けそうなタイヤであることから
個体差があるかもしれないが
長持ちするタイヤだと思うこと
個体差によっては偏減りが酷い場合もあるが
タイヤローテーションで回避出来るかも
よって値段次第では選択肢に入る
CHINA産MTタイヤである!という結界にいたりました
久しぶりのブログで至らない所もあったかと
思いますが、多めにみてください😅🙇🏽
それではまたいつか👋🏽