社会活動を行うにあたり、怖くて一歩前に進めない方々が

知っておいたほうが良い基本事項です。

 

 

 

ドメスティック・バイオレンスとは .  .

 

ドメスティック=家庭内、国内、   バイオレンス=暴力

 

 

家庭内のことは見えないからわからないし、

 

個人情報保護で知ることはないけれど  .   .

 

それが 国内であれば 外に見えている状態かな。

 

 

ドメスティック・バイオレンス は 存在しているけれど

 

加害者は薬物まで使い、もみ消す傾向にあるので

 

取扱いには 細心の注意が必要です。

 

私は、もみ消す人々を『モミケシスト』と呼んでいます。

 

もみ消さない相手より さらに たちが悪いのが特徴です。

 

 

また、犠牲にするしか能がないくせに 能力があると勘違いしている

 

それ自体が大迷惑。

 

 

他人を犠牲にしなければ、自分はちゃんとやっていることにならない人逹

 

話をすり替えて、「 私はこんなにしてあげてる 」と必ずそう言います。

 

経験上、皆そう言います。

 

 

話をすり替えているので、人のため金や時間を割いてあげている

 

いい人としているのですが、実は被害者は それだけ 犠牲になっている。

 

そういうことなんですよね。

 

 

対処するのにお金がかかり、財産を守るためにお金を使い

 

金銭的な財産は減る一方 .   .

 

 

 

だからそういう人とは付き合わなければいい、

 

付き合ってはいけないというのが鉄則なのです。

 

 

 

それでなければ社会が目指す方向に進まず、ストップしたままになります。

 

 

 

そして、社会が目指す方向に行かず、

 

逆行するならば、つまりは悪い方向へ行くならば (保守とはちょっと違う)

 

その勢力は反社会勢力。

 

「 そういうものでしょ 」

 

観察した結果、このような言葉を発する 特徴も持っています。

 

 

 

どうしても 付き合いが切れない原因は

 

仲間だと思って一緒になって 悪さしてしまったから 

 

また、ファミリーだから  。

 

そんなところでしょう。

 

 

 

ドメスティック・バイオレンスなので、当然 暴力を振るうため

 

接するときは 皆慎重に行動する必要があります。

 

 

まず、逆ギレする。わかりやすいサインです。

 

また、すり替えグセがあるので 気をつけていないと 被害が大きくなります。

 

 

仕事している人ならば、まずそんなことは言わない言葉を発します。

 

「私はこんなにしてあげてる」

 

win-win関係 ではなく、パラサイト&すり替え型

 

金儲けを企む傾向にあります。

 

 

自分より仕事ができる人が気に入らなくて  暴れる性質もあるため

 

うまくいかないように するための言葉を発して 嫌がらせする癖があり、

 

そんなヤツらは仲間ではないのに、被害者を仲間だとしか言わない。

 

被害者を仲間とする特徴があります。

 

 

 

でも、そんなことを本人に向かって言おうものならば 

 

大変なことになるので  言ってはなりません。

 

暴力を振るわれるだけです。

 

 

 

笑顔の裏では、目は笑っていないのです。

 

 

 

前に進む力と後退する力の均衡があるため、なかなか前に進まない。

 

付き合いを切ってグループを分けて行くと前進するので

 

まず、付き合いの断捨離を行う必要があります。

 

 

 

もう一度 書きますが、

 

付き合いが切れない原因は

 

仲間だと思って一緒になって 悪さしてしまったから だろうということが

 

見当つきます。

 

 

 

まず  陥れ、悪事をさせ仲間を増やす傾向 にあるので 

 

 

 

傾向と対策は十分に練って 社会活動を行いましょう。

 

 

 

 

 |\d- - b