カナダ人彼氏フィルさんと国際恋愛中。














ということで、無事にわたしの両親の承諾を得て

結婚式の準備が始まりました。

式場はすでに見学にいっていた教会です。

信者さんじゃなくても受け入れてくれるところです。

(フィルは一応クリスチャン)

この時点ですでに6ヶ月をきっていたので

結婚準備、すごく大変かな?!

と思ってましたが、ゆるりと準備しています。






フィルが出身のケベック州では

事実婚制度が浸透しているため

結婚式、という文化があまりないそうな(フィル談)

そのためカナダからゲストをお招きすることはなしとし、

完全に私側だけのゲストをお招きして

挙式と、フィルのお披露目パーティーをすることとなりました。







あんまり結婚式って夢みてたわけじゃないけど、

結婚準備ってめちゃ楽しいね!!!



披露宴会場のテーブルクロス

ナフキン

テーブルのお花

招待状

席札

席辞表

ケーキのデザイン

ドレス

アクセサリー

ブーケ

ウェルカムスペース

BGM










なにもかも、

超たのしい!!!!!!





もはや仕事そっちのけで(オイ)

いろいろ妄想しまくり

完全自分好みの空間をクリエイトする予定です。

フィルは黙っています。メルシー。

まぁゲストも完全に気心知れた人しかいないので←言い訳






あと1ヵ月半!!

準備がんばるぞーーーー