ブログを始めてはや二週間。切に感じることがあります。
書くことがない
元はといえば凄腕ナンパ師やカリスマ経営者のブログにて憧れて、なにか自分も情報発信できたらいいなと思ってこのブログを開いた。
最初は楽しかった。自分の自己紹介や過去の恋愛のこと、親友のことなどを書いてきた。自分のことをある程度さらけ出して記事を書くのはなかなか気持ちよかった。さて、次はなにをネタにしようかな。
ネタがありません(^ ^)
ネタのなさをネタにしたこの記事を書き終わった時、僕は書くことが無くなってしまうだろう。なぜだろう。ブログを書きたい気持ちはある。一度自分の生活を振り返って見た。するとすぐに答えが出た。
経験値の少なさ故である。帰宅部のパンピー高校生には、語るべきことは何一つなかった。
同時に、なぜあのナンパ師や経営者の人がすごいのか、身に染みてわかった。彼らは人としての厚みがある。何度も修羅の道をくぐり抜け、地道な努力をし、報われないことがあっても諦めずにチャレンジし続けてきた。だからあんなすごい文章が書けるし、ツイッターのフォロワーだってたくさんいる。
僕はどうだろうか。
何か目標を決めてコツコツ努力したこともない、めげずに挑戦する気力も体力もないただの小僧だ。そんなやつがブログでなにかを語るのなんてまだまだ早すぎたのだ。ツイッターのフォロワー数が、僕の人生を物語っている。
まずは自立した男になろう。
そうなるために流した、僕の血と汗と涙を皆さんにまたお伝えしようと思った次第でした。
最近一段と世の中が広く見えるようになってきて、まだまだ知らないこともたくさんあります。しっかり勉強して、一人前の男になりたいと思います。