歯科ベニアは、主に複合材料または磁器でできています。各タイプには、長所と短所があります。ただし、磁器は、価格に見合った価値を提供する高品質のベニヤの許容基準になっています. 今日の市場で見つけることができるいくつかの種類のベニアを次に示します。

ベニアの種類 
コンポジットベニア- これらのベニアは、歯科医のアドバイスに基づいて、欠けやひびなどの歯の欠陥を修復するために使用されます. ベニアは、歯の質の高い仕上がりを待っている間にあっという間に完了します。ただし、これらの複合材はより簡単に変色します。それらを維持するには、良好な口腔衛生と定期的な研磨の厳格な養生法が必要になる場合があります. それらの平均寿命は通常5年であり、安価な歯科用ベニアになります.

磁器ベニア- 磁器は、より優れた光沢、外観、およびより自然な歯の感触を備えた高品質のベニアを製造するために長年使用されてきました. これらの驚くべき歯のコーティングは、歯科技工所の特別な歯科技工士によって作成されます。それらに合わせて研磨されたエナメルのわずかな変更が必要になる場合があります。しかし、結果はそれだけの価値があります。簡単にカスタマイズできるため、歯の色、形、外観を改善するために人気があります。唯一の欠点は、それらが非常に高価であることです。


取り外し可能なベニア- 技術のさらなる進歩により、クリックオンまたは取り外し可能なベニアが発明されました。それらは強くて丈夫な歯科用樹脂でできており、痛みがなく、簡単に取り外すことができます。それらは、歯の隙間や隙間を埋めるために使用できます。また、歯が黄ばんだり変色した場合にも使用できます。しかし、歯の構造は変わらず、矯正医による治療が必要な曲がった歯など、より深刻な美容上の問題をベニアで解決することはできません。

       それな!