世間の連休も完全オフなしで働きマンな美木子でした。


さて。
今日は、またまたプロフィール的な事③を語らせていただきます。(プロフィール①はこちら
お付き合いいただける方は、よろしくお願いします。


大分からお世話になっている自然農法の生産者様から直接お野菜を取り寄せ。

今回の震災。余震や混乱のなか、頑張っていらっしゃいました。配送の遅延があろうとも、有事こそあえて経済を止めないことも一つの協力♡遅延があれば、鮮度は落ちるけど、あえて。お取り寄せ。
{8EB30989-C882-4A3F-9956-D9BB422DF91F}
気持ち、葉物がかたかったのは。
野菜たちも、自然から、大地から、生産者さんから何か感じているのでしょうか?


また。
卵のお取り寄せエリアは、熊本ですが。
そちらも、定期購入契約をやめないことにしています。

有事にこそ。
元気なエリアから経済を活性化させることを止めない事も、サポート♡

前回の震災直後の卵さんは。
いつもより殻がヒビがはいっていたものが、あり。
鶏さんも、ストレスを感じていたのかなと妄想しながらも。

安心な食を満たしてくれる生産者さまと、自然に感謝を実感。

健康オタが、楽しくてたまらない今ですが。


実は。
健康志向の親元を離れ。
高校卒後の独り暮らしをした学生時代、新卒就職後は。

もはや、今とは別人(笑)の非健康オタでした。
暗黒の時代です。 



キットカッ○チョコレートチョコレートファミリーパックを1日でたいらげ。

午後ティのミルクティーがオフィスでの飲み物。

生理痛は激痛。

便秘気味。

肩こり首コリ。

激冷え性。

生理周期長い。

乾燥肌。

よく風邪をこじらせ咳が止まらなくなり、気管支炎になること年中行事。




例えば

メイク!口紅
Before
流行りの石油由来の合成コスメを塗り壁したメイクに。メイク大好きで、しかもファンデデビューは中学時代からです。

日本未発売の美容液を買う為に海外へいくおバカOL。絶賛コスメ雑誌に踊らされ。

香水をどばっとつけて、デパ一階のコスメ売り場女子のようでした。
after
化粧品の配合成分や、添加せれる化学物質について学び。香りは、オーガニックアロマで作るパルファム使用なので、においはすぐとぶし。

現在はサロンワークやお稽古時は、ノーファンデ。
春先から秋は日焼け止めとグロス&眉ささっ程度。ノーファンデです。

又はほぼノーメイク。メイクする時はオーガニックコスメまたは、ついに手作りコスメ研究中。



ビキニ下着
Before
血流を阻害するしめつけ&寄せあげ効果バツグンのブラに、キツイしめつけガーンのかわゆい乙女下着を着用。自分を大切にするんではなく、外から見える自分を優先していたわけです。
After
年間350日程度ノーブラ(カップつきキャミ着用で、ドレスアップや、舞台出演時のみブラ着用)。
鼠径リンパを締め付け、身体の要となる大腰筋に負荷となる、いわゆる一般的なおパンツパンツは350日程度は着用してません。というか、苦しい感がありはけません。
舞台出演時とか。どーしても服装上、ほか必要時のみ⁈着用。ひもパン又はカンガルーぱんつ(楽ちんは健康的)です。



ハイヒールくつ靴や靴下
Before
意味のわからない程高いヒールや、歩きにくいミュールを履き通勤、満員電車へ。足は浮き指気味。ほぼ生足またはストッキングで冷え冷え下半身。
After
絹の五本指靴下または、冬はあったかタイツに。あったか腹巻一体型毛糸パンツのよーなのを着用。下半身あたため政策。夏も生足のみはほぼない。


カップケーキチョコカップケーキプリン
Before
お菓子食べまくり。
オフィスのデスクには、ジャンクなお菓子がどっさり入れてあるお菓子引き出しがあり。
ほぼ外食→二軒目また呑み→時には深夜有名ラーメン店でまたビール、家ご飯ほぼなし。ランチは人気店めぐりのパッパラぱーOL時代のひどい食習慣
After
1日3食は食べてません。
白砂糖類はもちろん購入してませんが、黒砂糖でもほぼ使用しない。
無添加、無農薬、オーガニック、自然農法の食が大好きです。

マクロビオティックやナチュラルハイジーンを厳守した時代もあり。が、体調や肌には劇的な結果をだせず。
研究と勉強を重ね。
現在は
何を欲しているかを優先。
また
食べ合わせを体調で調整。


ザッと、こんな感じで。


あのままのライフスタイルでしたら。
人生違っていたと思います。

今は40代突入し。
だけども。
本当に身体が軽くて。


20歳前後のときの自分より。
今の方が、生理周期もキチンと。
経血の状態もよく。
生理痛もない。


体力も肌質もずっと20代より良好です。


あの時代は、
スッピンゲッソリは何か病んでいる。または、プールで具合悪くなった人みたいで。
人前にでれない素肌でした。(バーゲン時や会社をズル早退したい時は、更衣室でノーメイクになる戦法で、上司、周りからの心配を後ろ盾にしてズル早退決行してました、ごめんなさい上司さま達へ)

ダメだめですよ。
オールなんてしょっちゅうして、シャワー浴びてすぐオフィス行ってたり。 時には、そのまま(笑)で。バレないよーにササと制服になったりね。


とにかく。 
ノーメイクがヤバいのが、それが嫌だった。
寝るときとか、朝起きたときとか。
お見舞いに誰かお友達や彼がきたとき。
メイクもしたまま、毎日寝れない成分の塗布してたしね(笑)

それ、本当の自分は、
人前にでれないって。
わたしは嫌なんですね。


で。
体調をすごく崩して。
OLやめた時もあり。
スペイン行っても、体力もいまいちで。
これじゃ、踊ることはおろか。
生きにくいと実感。
そこで、ホリスティックなアロマの使い方や、様々な食事療法を学び。

どんどん、健康オタ道へ。

そして。


もはや。
これだけ肌や体調。
人は変われるわけです。

実録自分。だから。


年々、肌が荒れたり。
年々、素肌が悪化している方は。
ぜひ、声かけてください!
まだ間に合いますよ♡

今日もお付き合いありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。
励みになってます



恋愛観も激変しましたね。

学生時代から新卒就職しばらくは。
高校時代から付き合っていた彼でしたが。

その彼と別れてからは。

自分に収益(笑)になる人とか。
自分より学歴、収入が高過ぎる人(笑)とかですよ、理想の人とあげるのが。実際そういう方とお付き合いすると、色々自分の本心を知り続け。
何が好きで、だから。どうなりたいのか。だんだんクリアになり。

で。

いま。
好きな事を仕事にさせてもらい。
形式的には農家の妻
何にも農作業手伝ってません、好きは事をさせてくれてありがとう、旦那さま、家族さま。

です。