質問に対する回答です。今回は「健康と引き寄せ」についてです。
「健康のことについて質問です。私は22歳の女性なのですが、健康に関してはかなり心配性でちょっと具合が悪くなったりしただけで、病気なんじゃないかとか不安になってしまいます。あと、本屋で病気の特集が目についたり、TVである女優さんが病気だ、とかを聞くと自分もそうなんじゃないかとか、気になってしまいます。健康と引き寄せについて、詳しく聞きたいです。」
まず、「引き寄せの法則」の基本は「自分が関心を向けたことを引き寄せる」ということです。
病気に関心を向けると病気になりやすくなり、健康に関心を向けると健康な状態になりやすいということになります。
例えば「病気になりたくない」と「健康になりたい」とでは一見同じように感じられます。
しかし「病気になりたくない」は病気に対して関心が向いているので「病気よこっちへおいで」と言っているのと同じようなことになります。
病気に関する本に関心を持って詳しく調べたり、TVの病気を取り上げている番組を多く見たりすればするほど実際に病気になりやすくなるということになります。
心配や不安を感じているとさらなる心配や不安な状況を引き寄せやすくなります。
心配、不安、ストレスが多くなると心と身体のバランスが取れなくなり病気になりやすくなります。
「病気になるのが心配」というように考えるということは未来に起こって欲しくないことに意識を向けている状態です。
身体は今ここにあるのに、心は未来に飛んで行ってしまっているので心と身体のバランスが取れなくなり病気になりやすくなります。
食事も健康には関係しますが何を食べるか?をあまり気にしすぎないほうが良いと思います。
そのときに食べたいと思うものを楽しみながら味わって食べるというのが良いと思います。
病気に対して全く気にしないというのもどうかと思いますが、過剰に心配しすぎないほうが良いと思います。
具合が悪い時は「身体を休める必要があるというサイン」というように受け取って,ゆっくりと体を休めるのも悪くはないと思います。
「できるだけいい気分でいて、好きなことをやって楽しみ、食べたいと思うものを味わって食べる」
というように過すことが健康ということを考えると良いのではないかと思います。
貝塚ヒーリングのカウンセリング
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】