ピラティスに週に1度通い始めて
7ヶ月が経ちました。
最初は、何がなんだかわからないまま
体を動かして、
動きも流れもめちゃめちゃでしたが、
ようやく動きの名前と
何をやってるのか?がわかってきて
所々意識を向けて
動けるようになってきました。
まだまだめちゃめちゃですが、
楽しいので続いています。
いろんな人に出逢って感じるのは、
体験が多い人や習得が早い人は
【とりあえずやってみる】人
だなと個人的に思っています。
恥とか考えず人と比べず、
とりあえず興味のままにやってみる。
その中で失敗を繰り返して
身についていく感じです。
一方で、何かを始める前に
知識を増やして、
わからないことがなくなってから
スタートしようとしている人は、
体験でしか知り得ない部分は
いつまでも未知なので、
知識が増えて年を重ねるほどに
どんどん始めるのが難しくなると、
相談をよく受けます。
そして、実はこれは
恋愛とか、結婚とか、出産とかも同じで。
人生においてきっと大切な事ではありますが、
とりあえずやってみよー!!
というノリが大切だったりします。笑
ダメだったらやめよう!
無理だったら引き返そう!
難しかったら誰かに頼もう!
倫理観とか道徳感でいくと、
これらの考え方はダメなんでしょうが、
自分にチャレンジさせてあげる。
自分に体験させてあげる。
という意味では、
それくらいの軽やかさのほうが
進めたりしますよ。
たむあい
自分パートナーシップノート実践講座
無料説明会のご案内はこちらから✨
ジブンパInstagramはこちらから
ぜひフォローしてください ^ ^
LINE@でも動画を
ちょこちょこ配信しているので、
よければお友達になってください♡
↓
お友達登録はこちらから



