{C79C0B99-0E7E-4466-9746-049E613B68CC}

「キャリアウーマンたち。

今日は花金だ。

一週間、よくぞ頑張った。

今日は、君たちに大事な話がある。

耳をかっぽじって、よく聞きなさい。

それは…











君たち、

働きすぎだ!


良いか。

本来女性は、感覚の生き物だ。

感性がいのちだ。

なぜならそれは持って生まれた本能であり、それがなければ子供の異変にも気付かない。

いや、そもそも、これからの時代は、女性の感性、感覚が必要になってくる。

かつて陰陽道では、陰極まりて陽となると言われた。

その転換の時代を迎えているのだ。

これまで、男性優位の社会が発展してきていた。

その証拠に、会社は利益追求、競争だろう。

それは男性性が、競争して勝つことを本能に備えているからだ。

現代社会でバリバリ働く女性は、"女性の皮を被った男性"だ。

つまり、男性と肩を並べなければ生き残れないのだ。

でも、キャリアウーマンの君たち。

本当は、苦しいだろう?

営業目標を立てたり、

プランを遂行したり、

他社と競争したり…

本当は、だるくて働きたくない日もある。

生理で死にたくなるぐらい落ちる日もある。

それでも結果を残さなければいけない。

ついていけなければ、取り残される…

無理もない。

そもそも男性と女性では、思考パターンが異なるからだ。

{C093112E-36AF-4934-A373-34070C656FDC}
手書きかーい!

ここにもあるように、男性は未来に向かって今頑張れるが、女性は今しか見えないのだから。

現代社会は、男性によって作られた。

だから、ついていけなくて苦しいのは、君のせいではない。

単に、男性の尺度で評価しているために起こることであって、君の能力が足りないからではない。

君たちひとりひとりの価値は、素晴らしいものだ。

良いか、そのような評価の時代は、終焉を迎える。

これからは、女性が優位な社会に移行していくのだ。

女性が優位というのは、何も女性が権利を主張して、さらに幅をきかせるということではない。

女性がもつやわらかさ、あたたかさ、まわりを包み込む力、共感する力が必要なのだ。

秋が過ぎて冬になる頃、木々は葉を落として、春の新たないのちに備える。

男性性が優位の社会は、今その冬を迎えている。

わたしたちがいのちを持つように、空間や、惑星も、実は生命体なのだ。

そうしていのちが死に、新たに生まれるように、男性優位の社会は、ひとつの幕を閉じた。

次なる時代は、競争がなく、皆が手と手を取り合う時代、つまり本来の女性的な、愛と優しさで包み込む時代なのだ。

精神的な豊かさを重視する時代が始まるのだ。

そのためには、ひとりひとりの女性が、本来もつ女性性を開花させなければいけない。

女性性を開花させるためには、自分の感覚に耳を澄ませられる余裕が必要なのだ。

昔から女の勘というが、それは本当にある。

いわゆる第六感だ。

それを働かせれば、つまり本来の自分に還れば、今起こっている問題や不調など、起こるはずがないのだ。

では、どうすれば本来の自分に還れるか?

その方法はただひとつ。

心の声を聞くということだ。

君の心が感じていること。

それよりも大事で、尊いものはない。

それを無視して、頭でいろんな理由をつけて、なかったことにする。

ただそれをやめれば、素直に心の声に従えば、今の悩みもなくなり、途端に上手く行き始めるのだ。

良いか。

もう一度告ぐ。

キャリアウーマンたち、君たちは働きすぎだ。

君たちは、自分の心の声を聞く余裕を持たなければいけない。

今日は、金曜日だ。

仕事はさっさと終えて、美味しいものを食べ、マッサージに行き、ゆっくり休みなさい。

そして、君の本来の感覚を取り戻すのだ。」









{8A456D40-5A80-4403-8DB0-40C2D4916310}

「と、父さん…!!














{E0F48C39-EA6D-4CC1-A956-F2AD20C2DD30}





「父さんこそ、本来の感覚を

取り戻して

ください!」



{0E35477B-8AAC-43AC-9D7F-33BDC1E7A4D1}





{CB490510-E6C8-4285-891D-2D8059B726B5}



ちゃんちゃん。(笑)






わたしのブログは、全てシェア、貼り付け自由です。

募集中のメニュー
トークライブ(東京、大阪)

予定中のメニュー
いのちの学校(東京8/27.28)
•ビジネスプロデュース講座(7/10.7/24)
•パートナーシップ講座