朝焼けか夕焼けと言ったら
夕焼けだな
あのだーっと広い空が
ぐわーっと色を変えていくのが好きだ
青い空がオレンジになって
そこからゆっくりと夜のむらさきになる
そして
あれ?っていう間におつきさんが浮かんでる
あ、夜は黒じゃないよね
むらさきだと思う
ちょっとふかめのむらさきだ
ようこそ、😁
他愛もない毎日のあれやこれやをポツポツとぼやくように書いております。
本日(26/01/07)今年初のヤフオク落札品が届きました。
BOSS RC-3
ルーパーです、ルーパー。
実は以前にも持っていたルーパー。
BOSSのRC-30。
なんだかんだでここまでの機能は必要なくて、使いこなすってトコまで行く事なくメルカリで売ってしまいました、(¬_¬)
今回なぜ再び手に入れたのか?と
曲で使うというより「練習に使えるよな」と思ったのよね。
バッキングをループさせてギターソロの練習とかソロのラインを考えてみたり、バッキングに合わせてメロディーを考えてみたり、とね。
あとwavデータを取り込めるのでライブでオケを流すのにも使えるしね。
はい、今度はちゃんと使いこなします。
#BOSS
#BOSSRC3
#エフェクター
もう無理なのかな...
ぼんやりと口にした
往生際の悪さなら誰にも負けない
そんなはずだったのに
ここまでとここからと
こっちとそっちと
見えない線を引かれたみたい
「ここからは入ってはいけません」
なぁ、そんな事言うなよ
"時庵"
あ...という間に時は過ぎ、透析も今年の2月を超えて4年目に突入。
ここまで色々あったなぁ。
透析始めた頃はいわゆる不均衡症候群ってやつで透析終わると血圧下がってふらふら。帰りの電車も待ってるベンチから立ち上がれず数本見送ってやっとふらふらして乗り込むってな具合。最寄駅に着けば着いたで駅前のスロープを上るのに何度も足を止めて休まないと上がりきれなかった。
透析始めて3ヶ月頃に起き上がってベッドサイドにぼんやり座っていたら足が攣りそうになり技師さんに「あー、足がつり...」位まで言ったのは覚えてるんだが、次に気づいた時は俺のベッドの周りに人がうじゃうじゃいて何やらバタバタしてた。どうやら起き上がった事で血圧か下がりそのまま意識喪失したようだ。
そして意識が戻った途端に足の攣りが始まった。ここまでに何度も攣った事はあるがこの時の足の攣りは経験した事のないひどい攣りだった。看護師さんが俺の上にまたがり一生懸命に足の痙攣に対応してくれるのだが一向に攣りが引かなくてね、あの時は死ぬかと思った。今日まであそこまでの攣りは一度もないな。とりあえず落ち着いても帰り道は足がガクガクで大変だったなぁ。
3ヶ月毎に血管拡張の手術、いわゆるPTAもやったし、グラフト内に血栓が出来て手術も何度かやった。
そして先日、透析始めて4年目に入ったばかりの3月に再びシャント音が弱く、エコーを取ったら「また血栓が出来てるねー」とその日から入院となり首にカテーテル刺して透析をして翌日に血栓除去の手術。しかしグラフトの穿刺部の痛みが激しくついにグラフトのバイパス置換手術となった。つまり別のルートで新たにグラフトを入れるってな手術だ。
グラフト、つまり人工血管。いつかは寿命が来るのは分かっていたが3年目でダメになるとはねぇ。
ま、こればかりは仕方がないとしか言いようがない。
結局なんだかんだで入院して首からカテーテル入れて透析して血栓除去して首カテーテルを抜いて翌日に退院する予定が10日も入院となってしまった。
(首にカテーテル刺してここから透析)
現在は切開縫合した所の抜糸待ち。風呂にも入れず左腕を濡らさぬようにシャワーを浴びる毎日。
そんなこんなで放置だったココもまた再開していけたらと思ってますので宜しくお願い致しますね。
ではまた...。
2025/04/05 02:39
PCRもどうやら陰性だったらしく連絡はなかった。
そして手術の今日。
病院に到着。

入院手続き。

病室に案内された。
DVDプレーヤーとか冷蔵庫まで付いていた。

引き出しのセフティーボックス。

しかし鍵がないので聞いたらなんと売店で鍵を買うんだと...。
でもコロナで病棟外には出ていけません、て。
まぁ、どうせ一泊だけなのでいいけどな。
囚われの身となる。

覚悟の同意書を書くw

昼近くになり昼食。
局部麻酔なので食べていいらしい。

病院食は期待していなかったけど
わりと美味しかった。
看護師が「午後1時頃に開始になりそうです」と手術時に着る服を置いて言った。
「あー、、、ついにやるんかー、(-_-)」
と先日見た動画を思い出していた。
この腕も見納めか、としみじみと腕を見つめてた。

時間になり
「それじゃー行きましょうか」
看護師に呼ばれて手術室へ。
テレビでよく見る風景。
ベッドに横になり準備が始まり
伸ばした左腕、肩の辺りに目隠し用のシートがかけられる。
麻酔の注射...チクチク痛てぇーなー。
医師「どうですかー?」
私「あー、特に...」
看護師「もう切ってますよー」
ふと上を見るとドクターの手元を照らすライトのガラスにしっかり患部が映ってるし...(-_-)。
自分の腕が切られてる...。
動画で見た通りの映像だ...。
当然こんな顔になる。

人工血管を埋め込む為に4ヶ所の切開。
最後の縫合時、チクチクしてきたのでドクターに伝えると
「あーきれてきたかー、あと1針で終わりますから」

局部麻酔だったので術中はドクターと看護師と他愛もない雑談していたけど、腕を切られながら談笑って冷静に考えると結構シュールだよなー。
手術は2時間半で無事終了。

術後、麻酔が切れた後の痛みを覚悟していたけれど痛み止めを飲む程の痛みにはならなかった。
今夜はよく眠れそうだ。