きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

ただいまアメンバーの募集、受付はしていませんのでご了承下さい。





もう1ヶ月過ぎてしまいましたが


5月28日市内のJAZZ喫茶CATにて


北海道JAZZ quartettoのライブがありました🎵


カルテットのLiveというより


私にとっては憧れのDavid Matthewsの


Liveと言っていいでしょう。



Matthewsさんはすごい人なんですよー


グラミー賞獲得したり


素晴らしい作曲家であり


素晴らしいアレンジャーであり


素晴らしいピアニストであり


もうとにかくとにかく


すごい人なんですッ!


Wikipediaで調べてみてね。


私は20代の頃からMatthewsさんのファンでした。


そんな"すごい人Matthewsさん"が


北の東の片田舎でLiveするなんて


うるうる🥹嬉しい


Matthewsさんの音数が少なくて硬質でクールな


ピアノが大好きだ。


昔も今も。


今回の北海道カルテットのメンバーは


pf David Matthews


saxは蛇池さん


dsは宇野さん


bは佐々木さん



相変わらず音数が少なくてシンプルでクール🆒😎でカッコいい✨✨ピアノ🎹です。




Matthewsさんは現在日本に住んでいらっしゃって


奥様は日本人女性なんです。


住んでいらっしゃるのは青森の八戸市なのですが


今日の地震は大丈夫だったのかな。


80歳と高齢なので心配です💦


奥様はずいぶん歳下のお若い方なので


フォローしてくださっていると思いますが…


大丈夫‼️大丈夫‼️






Liveの後は打ち上げに参加させて頂きました🍻


昨年のDavid Matthewsさんのライブの翌日は


帯広まで高速走って🚗


ハクエイさんとマリカさんの


Liveに行く予定だったから


体力温存のために


涙を呑んで打ち上げ参加のお誘いを


お断りしたのです。


残念😢だった、、





今、テーブルの斜め向かいにDavid Matthewsがいる。。。



25歳くらいから大好きだった


David Matthews


おじいさんになっちゃったけど。


毎日毎日一生懸命熱心に聴いていた


David Matthews TrioのレコードやCDたち。


昨年のLiveの時にCDを持参してサイン頂いた。


私が26〜7歳の結婚直前に購入したCD


これは名盤だと思う。




まさかこのCDにご本人から


サイン頂く日が来るなんてあの頃の私は


夢にも思わず。。😭


37年も前なのにジャケットがオシャレ😎


寂しげで可愛くて大好き。


打ち上げのお店のテーブルをメンバーや皆んなで


囲んでワイワイ楽しかった。


その時しみじみ思った。


あの頃の私に教えてあげたい。


あのね、あなた


何十年も先だけど


David Matthewsに会ってこのCDにサイン頂くんだよ!


って。


その事を口に出して言ったら


CATのマスターが


オレもあの時の自分に言いたい


18歳の自分に。


お前 エルヴィン・ジョーンズと電話で話すんだぞ!って。


*エルヴィン・ジョーンズって世界で大活躍した


超一流のドラマーなんです。


CATのマスターはサラリーマンしながら


Liveの企画していろんなミュージシャンと


関わって来た人なのです。


エルヴィンと電話で話すなんて凄すぎる‼️





ほんと!すごいよね!


あの頃の自分に教えてあげたいねー私達


って。。



マスターも私もこんな年齢になってしまったけどね。


同年代なので😆


でもこんな日が来るなんてファンやっていて良かった爆笑




これは昨年のLiveの後の1枚📸




今でも時折このCD聴いてます。


全く色あせる事なく新鮮。


シンプルでクールな音。







    I Love Jazz  ♪