rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです



素敵なヘッダーは  モモ太ちゃんの作品です いつもありがとう









$rocoの素数でまんせー 

センイルヘッダー




$rocoの素数でまんせー

 ふわジョンヘッダー




$rocoの素数でまんせー

Möbiusヘッダー




$rocoの素数でまんせー

















みなさん 深夜に
あんにょろろ~ん

ひとつ前にも記事アップしてます

またまたボヤっとしてる間に
パープル民の間で
ビッグニュースがっ!



シギョンさん
3度目のハマダ歌謡祭
ご出演~飛び出すハート

予告編の左上に
ソン・シギョン参戦!
できたら名前は
紫で表示してほしかった(笑)

もうレギュラーと言っても
かまへんのとちゃいます~?

7/24(金)PM7:00
TBS
楽しみです!

そして~

Raisaさんとのデュエット
Heaven KnowsのMVが
アップされました~~



Raisaさんのコンサートでのステージを
メインに



ステージに上がる寸前


Raisaさんのコンサートで
♪Heaven Knows 歌ってはったのね~



リハで話すお二人


モノクロ



【鼓膜彼氏】ゲストでいらした時の
楽屋での楽しそうなお二人



축가(祝歌)



歌詞付きMV撮影風景





ステージのお二人が
やっぱり一番ステキですね~


また深夜に何度も聴いてしまいました


そして もうひとつの動画は

THE SEASONS「鼓膜彼氏」
EP.01~EP.13の
デュエットばかり集めた動画
👏👏👏👏👏


なんて親切なスタッフさんなの~


🎵 Playlist 🎵 も書いてくださってて
ありがたーい

お相手の名前だけ日本語にしました
00:00​ 1회 イ·ソラ X 성시경 - 그대안의 블루
03:36​ 2회 イ·ソンギョン X 성시경 - 기적
07:55​ 3회 ロイ·キム X 성시경 
- 내게 사랑이 뭐냐고 물어본다면
11:39​ 4회 ジョンイン X 성시경 - 혼자하는 사랑
15:20​ 5회 アン·シネX 성시경 - 그대 내 품에
 20:08​ 6회 イ·ムジンX 성시경 - 숙녀에게
 23:29​ 7회 チェ·ユリX 성시경 - Romeo N Juliet
 26:53​ 8회 キュヒョンX 성시경 - 세월이 가면
 30:45​ 9회 BIBIX 성시경 
- 시간이 흐른 뒤 (As Time Goes By) 
35:15​ 10회 チョン·スンファン X 성시경 - 좋은 사람
 39:52​ 12회 イ·ウンミX 성시경 - 어떤 그리움
 44:45​ 12회 チャン·ナビX 성시경 
- 주저하는 연인들을 위해
 49:40​ 13회 Raisa X 성시경 - Heaven Knows


ぜひ お聴きくたさいね~


みなさん あんにょろろ~ん
 
明日は、台風7号と8号
ダブルでやってきそうで~驚き
 
家中の
排水口掃除を頑張りました!
 
重曹ふりかけたところに
 
クエン酸大さじ1+食器洗剤少々を
400mlのお湯でとかして
かけると~
 
みるみる
あわあわあわあわ
 
少し置いて、流すとスッキリ!!
楽チンでオススメ
 
どうか予想経路が外れて
たいしたことありませんように
 
明日は 楽しみにしてた
 
シルバニアファミリー
FamilyMart
キラキラくじあるからー(笑)
 
 
A賞なんて高望みしませんから~~
 
間違っても(言い方)F賞じゃなく
一番下のG賞の赤ちゃんください
 
C賞なら尚嬉しい(欲だすんじゃないっ)
 
無事 くじ引きに行けますように~
 

 

 
はい 今日は久々
 
隣の国のグルメイト
 
 
え? rocoちん グルメイトネタ々ちゃう?
 
 
マジャヨ~~~
まっちげさんから、三吉彩花ちゃんに
バトンタッチしてから
配信後すぐ観なくなってしまって
(ファン失格スイヤセン)
 
昨日夜寝る前に観たら
 
へぇ~( ・∀・)
興味深いことシギョンさんが
話してたので
そこだけご紹介させてくださいねー
 
 
プリンの食感をオノマトペで伝えようとするも
中々伝わらず
 
 
副詞は難しい
 
擬態語を「副詞」って、さらっと言う
シギョンさん さすがだわ
 
ふわふわは 韓国語で
폭신폭신 (クシンポクシン)
 
ふかふかは
푹신푹신 (クシンプクシン)
 
一つ目のへぇ( ・∀・)
 
 
すると シギョンさん
ふと思い出したように
 
 
a(아)より eo(어)が
 
 
ハングルの母音を指であらわしながら
 
o(오)よりも
 
 
u(우)が
 
 
 
ここちょっと賢医のイクジュンの
思い出しつつw
 
 
 
 
 
 
へぇ
eo(어)やu(우)は
否定的なイメージになるのかぁ
 
 
 
わかりやすいように
例を出して
 
 
 
と の違いを
表情も交えながら解説するシギョンセンセー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国語を正しく理解してもらうためなら
ちょっと気持ち悪い顔だってしちゃう
(言うまでもないが大ファンです)
 
촉촉하다 (うるおってる)
축축하다 (しめってる)
これ↑めっちゃ分かりやすい例え
 
ひじょうに わかりやすい解説
ありがとうございました~~~
 
 
収録の最後に彩花ちゃんが
シギョンさんのMBTIを質問
おお~キニナルわ
韓国は血液型よりこっちだもんね
 
 
 
じゃあ 三吉は何やの?
質問に質問返しするシギョンさんwww
(韓国語では 三吉って呼び捨て新鮮タケダ)
 
 
 
NPYJ
 
ん?そんなんあったっけ?
 
 
ヨジ
 
なーんや 彩花ちゃん
渾身のボケやったかー
 
 
自分(オレ)はどう見えるかな?
 
 
 うわぁーこれ嫌な質問やで~w
 
SSJJ
らに問をしてらすジイ
 
なんて失敬なことを
彩花ちゃんが言うはずのなく
 
 
 
ESFJ(愛想のいい領事館)
あたりさわりのないのにする彩花ちゃんに
 
 
 
D K N Y
 
ハテナ(´・ω・`)?
 
 
コノイ(独居老人)
 
 
 
 
 
ボケ返しかーっいw
 
 
シギョンさんがMBTIの
 あの長い質問に答えるはずないか~~
 
さては、ウケ狙いの答え考えるための
焦らし質問やったかwww
 
MBTI調べたい方はコチラこらどうぞ~
 
ちなみにワシは INFP
BTS(V,グク)
チェ·ウシクやキム・ウビン、パクソ
パクウンビンと一緒
 
 
 
みなさん あんにょろろ~ん

駄ネタを仕込んでいたら

THE SEASONS 鼓膜彼氏さんのIGがアップ

【ワイルドシング】の中での劇中歌

♪니가 좋아 




もう頭について
離れない(笑)
クセになる~~

いつかシギョンさんも
やってくれないかなぁと
思っていたら

やってくれましたよー!!

なんと、背中に
天使の羽までつけて爆笑
微笑天使(미소천사)だもんねー


可愛い内股は、お手のもんよ

ノリノリで真似っこしてくれてたけど~
最後に


ちゃんとツッコミも
忘れず(笑)

ご本家オ・ジョンセさん
ぜひ鼓膜彼氏に
歌いに来てくださーい


一応これ 番組からの告知のようです

今週じゃなく来週に会いましょう
7/3(金) の夜11時放送
今週はスペシャル番組を放送



では、今日丸一日かけて
作った駄ネタ

シギョンさんのふPhotoism
あったらいいなぁと思って
勝手に作ったフレーム



せっかく作ったんで
roco棒使って自撮りして
合成してみました~~爆笑
よ~やるわと
呆れ顔で見つめる娘の冷たい視線にも
負けない(笑)

出来上がったのがコチラ~


サングラス加工すると
やはり桂由美センセ-感否めないですか(笑)

なかなか楽しかったです

そーだ!
他にも、作ってみよう!

頼まれもせんのに(笑)

21世紀の大君夫人Ver




腕組んだり、頬寄せたり~
色々楽しめます!



もうひとつ!

リアルにホ・ナムジュンVerが
出ましたが
フツー過ぎて、つまらん
何言うてんの素敵よーって方スイヤセン

今なら 撮りたいのは、
チャ・セゲでしょ!

ってことで、
コチラもよかったらー

素晴らしき新世界Ver




なんで、この画像!?って
思われるかも知れませんが(笑)

こちらも色々楽しめますので
フレームお持ち帰りしていただいて
楽しんでくださいませー