ウエストラインにも影響する!
骨盤は、内臓から引っ張られて変位する

  骨盤が変位する原因として「不良姿勢、筋肉のアンバランス、外傷」等がありますが、それ以外に「骨盤の中の臓器が骨盤を引っ張り変位する」事が考えられます(下図参照)



  例えば、



    
慢性の便秘により残留便やガスで膨張した大腸が骨盤に癒着し、骨盤を引っ張って変位する



    
月経血は腹腔内に逆流する事が知られていますが、その月経血により骨盤腹腔内での諸臓器・靭帯が癒着し、それにより骨盤が引っ張られて変位する



などです。



  これらのタイプの骨盤変位は、一般的な骨盤矯正(カイロプラクティックor筋肉調整など)では矯正してもすぐに変位した状態に戻りやすいことも知られています。



  しかし大腸や子宮・卵管の癒着をとってあげる内臓整体を施術すると、自然に骨盤は矯正されていきます。さらに骨盤の上に位置する脊柱も矯正され、側弯症=ウエストラインの矯正(別紙写真参照)などの効果が大きく期待できます



  おまけにこれらのテクニックは「骨盤矯正」だけでなく、「月経痛の改善」「便秘の改善」「腹部膨満・排ガスの改善」「肌ツヤの改善」などの効果も期待できます。

靭帯が骨盤を引っ張ったり、大腸などが骨盤に癒着して引っ張ったりして、骨盤が変位し、脊柱-ウエストラインの変形を誘発させます。

内臓整体 での実際の施術例
(26
才・女性)



・中学生の頃に側弯症に気づき、接骨院や整形外科で治療を受けましたが改善せず、そのまま放置しておられた症例です。



・大腸と卵管-卵巣の内臓整体を一回施術すると下段の写真の様に改善しました。



・その後数週間経っていますが、このままの良好な状態を維持しています。

施術前↓


施術後↓

前屈の姿勢が一番わかりやすいですが、
突出していた背中の部分が大幅に改善しています。
同時に、ウエストラインもくびれが出て引き締まりました。