Aloha!

ジャパンハワイヘルプライン援護会が問題解決に向けてお手伝いした方の体験談のご紹介です。

今回はヘルプライン援護会の会員、松さんが体験された体験談です。






 松さんの体験談


私の名前は松と申します。
ヘルプライン援護会のメンバーとして活動しております。

先日、ある歯科医院を受診いたしましたが、「この医院では対応が難しい」とのことで、同じビル内にある別の歯科医をご紹介いただきました。
しかし、そちらで提示された見積もりはなんと8,000ドル!あまりの高額に驚いてしまいました。


そこで援護会の友人に相談したところ、援護会の会員である歯科医の先生をご紹介いただき、そちらで改めて診ていただくことになりました。

その先生はとても丁寧で、治療内容についても分かりやすく説明してくださり、安心して治療をお願いすることができました。
さらに、治療費は援護会の会員が加入している保険会社により、ほとんどカバーしていただけました。

私自身も保険会社も、そして歯科医の先生も、皆援護会の会員です。
会員同士で助け合える環境が、ハワイでの生活に大きな安心を与えてくれました。
改めて、援護会のメンバーで良かったと心から感じております。


援護会の皆様、お忙しい中、困っておられる方々へ心温まるご支援を続けてくださっていることに、深く感謝申し上げます。
また、共に活動されているお一人おひとりのご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。