【富士ハーネス】子犬の見学について | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです

 

 

子犬棟では、『ルネッサ』子と『バーニー』子を、窓越しにご見学して頂いておりましたが、建物のメンテナンスの為、親子棟へお引越しをしましたトラック

 

 

ただ今、ご見学して頂ける子犬がおりませんので、ご了承下さいショボーン

(16日メンテナンスが終了し、ご見学頂けるようになりました!)

 

子犬たちは、親子棟の廊下で元気に走り回っていました。

この寝方、ママのルネッサにそっくりです。

 

 

皆さまからのご寄付で買わせて頂いたオモチャで、楽しそうに遊んでいますルンルン

 

 

 

子犬が見れない変わりに…と言っては何ですが、事務所の受付からは、PR犬たちが過ごしている様子を見て頂いております(活動中でいない場合はごめんなさいえーん

 

 

PR犬たちは皆仲良し照れ

いくら涼しい富士ハーネスとはいえ、そんなにくっ付いて寝ていたら、暑くないのかな…と思ってしまいますびっくり

 

 

誰かを枕にするのが流行っているのかな??

 

 

事務所の中には、PR犬の他にも色々なステータスの犬たちが過ごしています。

 

この子は訓練途中に休憩中。

訓練士の「ダウン」という指示をシッカリ守っています。

 

 

こっちの子は、私の足元で待機の練習中。

盲導犬なったら、ユーザーさんの仕事場に出かける場合もありますから、事務所のような場所でもリラックスして待っていられるのも大事な事です。

 

 

「事務仕事をしている足元に犬がいるんですか!?」とよく驚かれますが、これが富士ハーネスの日常の姿ですニコニコ

 

 

富士山日本盲導犬協会よりお知らせ富士山

 

富士ハーネスでは盲導犬候補の子犬を約10か月間、家族の一員として愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育していただく「引退犬飼育ボランティア」を募集しております。

詳細は「日本盲導犬協会HP」をご覧ください。