こんにちは
今日は一日雨となりました![]()
なので
車庫で暇つぶし
燃料を抜いて
燃料コックを交換します
純正コックは新品が出ますが
¥12,100😨
大陸製は¥1,180😀形状も同じなのでポチ…
比較…
少し長いので詰めようかと思いましたが
失敗しそうなのでこのまま取り付けます😅
予備タンになるのが早いだけですよね
ピッチも同じなので
すんなり取付完了
見た目は純正と変わらずです😀
漏れも無く🆗
外したコックです
レバーがとても固く中央のネジを少し緩めると
燃料漏れ😢
中のパッキンは何年か前に交換済み
取り合えずバラバラにして確認
レバーの回りが擦れてます
これかな?
ペーパーで磨きました
内側も磨き🆗
元に戻しましたが
相変わらずレバーが重い?
よ~く見るとレバーが本体に当たってる😲
外して確認
やっぱレバーが当たり削れています
当たってる所をヤスリで削り
こんなもんで良いかな?
レバーを取付て確認
画像では分かりにくいんですが
僅かに隙間が出来て中央のネジを締め込んでも
スムーズにレバーが動くようになりました
な~んだレバーが固かった原因は
ここが干渉してたからですね😅
外したコックはストック箱へ…





























































































