絶対に行きたい(食べたい)と思っていた韓国中華。

の前に、大使館前の両替所で💴40,000分の両替。


そして中心地の賑わいには脇目もふらず、まっすぐ向かったのは『開花(けふぁ)』というお店。


で、食べたのがこちら↓↓

ジャージャー麺



チャンポン



韓国式の酢豚


韓国の酢豚って日本のと違って、揚げた豚肉に餡を絡めずに上にかけるんですよね。

その食感と味が気になってました。

味は日本のものほど甘ったるくなく、ほどよい酸味と甘み。

餡がかかってない部分のお肉はサクサクで、いろんな食感が楽しめました。

私は韓国式の方が好きかも♪

ジャージャー麺は、日本で食べた韓国ジャージャー麺とはまた違うお味。

お決まりの沢庵と生の玉ねぎ付き。

沢庵は日本に売ってるものと同じ味でビックリ。

チャンポンは見た目通り?の辛さでした(笑)
(でも、辛ラーメンほどは辛くなかったかな?)

ここで思ったのは『韓国料理って、思ってるほど味も濃くないし、あっさりしてるのかも』ってこと。

日本で食べる韓国料理って、味が濃いものが多いような…

そして、さすがに韓国。

食べきれない量で残してしまいました。

この後は、満腹のお腹を抱えて行動開始です♪

~つづく~




入国手続きは比較的スムーズ。

まずは空港内のハナ銀行で必要最低限の両替(10,000円分)をし、空港リムジンバスでソウルへ移動


明洞まで10,000w。

この時点でテンションMaxな私たち。

それぞれが好きなことを話すので完全に会話が噛み合わないI

でも、そんなことも気にならない(気にしない)中学時代からの親友と約70分のバスの旅を楽しみました。


今回はバス停の近くのホテルを予約していたので、迷うことなくホテルへたどり着きました。

フロントの方は流暢な日本語を話し、『通じなかったら??』って心配はご無用でした。

『旅行会社のご厚意で、上のランクのいいソウルタワーの見えるお部屋をご準備しました。』と言われ、『ラッキーだね♪』なんて友達と話しながら13階へ。

角部屋のとても広いいいお部屋。






ソウルタワーもバッチリ見えました。

そんないいお部屋なのに、私たちは休む間もなく明洞の中心地へ…

この時点で時刻は午後5時。

お昼も食べてなかったのでかなりの腹ペコ。

必ず食べると決めていた、韓国中華のお店へ行きました。


~つづく~
腹ごしらえをして、早めに出国手続き。

免税店では特に欲しいものもなく、何周もブラブラ…

そして搭乗口へ向かい、無事に搭乗。








久しぶりの空の旅を楽しみました♪

イースター航空は水だけが無料。

済州だったらオレンジジュースもだったのに…なんて考えたり

入国や税関の書類を書いて、間もなく仁川空港へ。






初の韓国へ足を踏み入れました照れ



~つづく~